ゲーム

【ドラクエウォーク】ギガモン攻略はゴドハンか魔剣士で決まり!手早く超弱点攻撃して上位入賞をめざそう

「闇竜バルボロス」討伐は順調でしょうか?

バルボロス覚醒に必要な宝珠は「累計討伐100,000P」で獲得。

けっこう遠い道のりですよね。。。

最近やること多いのが嬉しい悩みですけど、それにしても10万って。

導きのギガルーラポイントを集めてがんばって挑戦しましょう!

ゴドハン×1 魔剣士×3 で並ギガ闇竜バルボロス攻略

はじめはゴドハン・ニンジャ・大魔導士×2 で挑戦。

しかし何度やっても上位入賞できず。。。

ダメージは超弱点ですが、ギガアタックゲージが思うように増加しないんです。

もしかして大魔導士2人の「連続呪文」「魔人のやまびこ」が原因??と分析。

そこで大魔導士を魔剣士に変更

武器装備はそのままで呪文攻撃。

すると「連続呪文」「魔人のやまびこ」がなくなって攻撃がスムーズに。

しかも「剣魔合一」「フォースチャージ」「因果」で呪文攻撃が自動強化

猛者が集うので毎回ではありませんが、並ギガで「1位」を獲れることも。

というわけで、魔剣士がおすすめです!

【1.3倍速】ギガモン「バルボロス」戦
~ゴドハンと魔剣士3人でスムーズな攻撃

ゴドハンの「つよさ・装備・こころ」

ゴドハンはやっぱり「ぎんがのつるぎ」で「覇王斬!!」

地球に降ってくる剣、デカすぎですがカッコイイです!

超会心さえ出れば、ギガアタックチャンスの99,999に匹敵する大ダメージも!

っていうか、「ぎんがのつるぎ」4本あれば99,999超えも可能では!?

ギガアタックチャンスの影がうすれはじめている気がしないでもないです。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ
ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

「ぎんがのつるぎ」の「いきなりメラフォース」はOFF

「覇王斬」単体無属性斬撃+900%で攻めます。

「ドラゴンのオーブ++」はドラゴン系+10%の効果。

パワーインフレが起こり始めていて計算がむずかしい。。。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

こころ心珠は「ドラゴン系」「斬撃」ダメージに重点を。

さっそく「キラーマシン2」こころⓈを装備です。

魔剣士①の「つよさ・装備・こころ」

魔剣士①は物理攻撃。

「きせきのつるぎ」で体力回復しながら戦います。

イオ属性が弱点のときは回復もこなせるので重宝しています。

2本あったんですが先日うっかり限界突破。

回復性能が地味にありがたいので2本のままが良かったかも。。。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ
ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

「きせきのつるぎ」で「奇跡の御来光」

限界突破1/4の単体イオ属性斬撃+505%で攻撃。

ついでに自動回復してくれるので攻撃に専念できてラクチンです。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

こころ心珠は「ドラゴン系」「イオ属性」を強化。

有効な特殊効果は斬撃体技+10%のみですが、ステータス全体が高めの「闇の覇者 竜王」を装備。

こころがみんな筋肉マッチョ。

腹割れてますからね。

こころなだけに心強いです。

魔剣士②の「つよさ・装備・こころ」

魔剣士②は呪文攻撃。

ちょっと前まで大活躍だった「いかずちのつえ」をふたたび装備。

全体はイオナズン、単体はイオマータと呪文を使いわけできるのが良いですよね。

剣魔合一や因果などの強力なバフがかかるのを期待。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

「いかずちのつえ」で「イオマータ」

単体イオ属性呪文小ダメージ×4=特大ダメージ相当

めちゃくちゃ強いわけではないんですが、意外とダメージ与えられます。

それと大魔導士のローブ。

性能もさることながら、気品高く優雅でいつ見ても素敵です。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

こころ心珠は「ドラゴン系」「イオ属性」を強化。

「おどるほうせき(覚醒)」でイオ属性呪文ダメージ+22%です。

魔剣士③の「つよさ・装備・こころ」

魔剣士③も呪文攻撃。

長らく眠っていた「りゅうおうのつえ」をはじめて使います。

「こうげき魔力」+84と控えめですがバルボロスの弱点っぽいので装備。

どうでも良いんですけど、つえ上部の竜の頭、木彫りですよね。

なんか湿気に弱くて脆そう。。。

はじめてなのでちょっと不安です。。。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ
ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

「りゅうおうのつえ 改3」で「ドルモーア改」

単体ドルマ属性呪文特大ダメージです。

ギガモン「闇竜バルボロス」
討伐パーティ

心珠は「ドラゴン系」を強化。

こころは「くもの大王」「闇の覇者 りゅうおう」で「ドルマ属性」強化します。

おすすめ無料アプリ

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

基本は「弱点攻撃 or 高火力」、可能ならボーナス行動

ギガアタックチャンスを発動できれば上位に喰いこめます。

逆に言うと、発動できないと下位に沈んでしまうんですよね。。。

かめはめ波みたいな技で「99,999ダメージ」が上乗せされるので。。。

期間ごとに変わるボーナス行動をとったときにギガアタックゲージ増加量はプラス。

ですので、早めに発動させるには「ボーナス行動」をたくさん獲得する必要が。

なるべくその期間の「ボーナス行動」をとったほうが良いんですよね。

しかしです。

問題は武器。

武器が貧弱だと「ボーナス行動」をとりにくくなるという。。。

じぶんは無課金なのでまさにそれ。

選択肢が少ないんです。

ですので毎回ゴリ押し。

弱点を突ける、または高火力の武器を選んでひたすら攻撃。

ボーナス行動によるゲージ増加はありませんが、そこそこたたかえますよ。

ボーナス行動によるギガアタックゲージ増加は1ターン1回

行動回数が増えてもボーナス行動は1回分のみ加算。

ですので、連続攻撃よりも1回攻撃でダメージ大のほうが効率が良いです。

大魔導士が「連続呪文」「魔人のやまびこ」で複数回攻撃してもゲージ増加は1回

ニンジャの「分身の術」、大神官の「セイントエコー」も同じ。

与ダメージは増えますが、ゲージ増加なし。

ギガアタックチャンス発動を早めるには固有特性による連続行動なしの職業がぴったり。

現時点では「ゴドハン」「魔剣士」

ただ、「ゴドハン」の「ゴッドガード」と、「魔剣士」の「因果」は相性があんまり。。。

ゴドハンが魔剣士をかばうと「因果」で自動強化できなくなります。

育成できていたら「魔剣士」だけでパーティ編成するほうが良いかも。

武器が優秀ならさらに良しです。

ボーナス行動をとりながら与ダメージも伸ばせるので魔剣士パーティは理想です。

もちろん、武器が貧弱だとボーナス行動はとれませんが、毎回ゴリ押しでのりきれますよ。

まとめ

やはり「武器」の性能ですよね。

力こそ正義、みたいな感じです。

ガチャは売上の肝ですし、その肝になる強い武器装備で遊ぶのを前提にしたゲームです。

ですので無課金な貧弱武器でストレスなく攻略できるはずがないんです。

しょんぼり。

全国の猛者が集結するギガモン戦で上位に喰いこめるだけでもありがたいと思わなれば。。。

無課金のみなさんも似たような想いでいますよね。

無課金で遊べるありがたさを感じながら、広告をたくさん見て運営さんに恩返ししましょう!

広告

お得なネット回線のお申込・お乗換で

Nintendo Switch

無料でもらっちゃおう!

対象回線は12社。

どのネット回線でも大丈夫です!

フレッツ光・ドコモ光・auひかり・SoftBank 光・BIGLOBE光・@T COMヒカリ・コミュファ光・ピカラ光・メガ・エッグ 光ネット・BBIQ光・NURO光・SoftBank Air

ほかの回線を契約中だから。。。

という場合でも、解約金を負担してくれる回線のご案内も可能です。

回線の乗換で通信費を見直すきっかけにもなってダブルでお得。

\\ Nintendo Switch //

\\ 通常価格32,978円 ➡ 0円! //

ご相談・お申込はお早めにどうぞ♪

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »