ゲーム

【ピクミン4】体験版 オッチン&氷ピクミン大活躍で青ピクミンのオニヨンを運ぶ

「ピクミン4 体験版」トップ画面

体験版、おもしろいですね!

序盤でこんなに遊べるとは思っていませんでした。

ゲームがへたっぴでも楽しめるのがうれしいです。

「ピクミン4 体験版」探索エリア選択

ありがとう、ニンテンドーさん。

というわけで、オッチン&氷ピクミン大活躍で青ピクミンのオニヨンを運ぶ、です。

氷ピクミンが凍らせた水辺の上でオッチンがオニヨンを押し運ぶ

氷ピクミンで水辺を凍らせて、その氷の上をオッチンと渡ってオニヨンを回収。

回収方法は地味にオッチンのトッシンです。

ひたすらオッチンにトッシンしてもらって陸地まで押し運びます。

オッチンと氷ピクミンが一生懸命オニヨンを運んでくれているすがた、可愛いですよね。

氷ピクミンのあたまの花が黄色なのが、とてもよく似合っていて可愛いです。

いまのところ赤・黄・青の3色ですが、製品版で氷ピクミンのオニヨンや、その他のピクミンのオニヨンが出てくるのでしょうか?

気になるところです。

ヒカリピクミンは今までのピクミンと特徴が大きく異なりそうなのでどんな能力があるのか楽しみですね。

「ピクミン4 体験版」オニヨン合体

で、青ピクミン。

ようやく出会えた。

可愛い。

「ピクミン4 体験版」青ピクミン

氷ピクミンは青ピクミンの特徴に似ていますが、水中を歩けなかったり(ぷかぷか浮いてしまう)、ミズブタの水攻撃にも弱いので、やっぱり、水に強い耐性を持っているのは青ピクミンだけのようです。

水も陸もOK。

なにげに青ピクミンはスペック高いですよね。

拠点を移せるのが地味にありがたい

移動していて拠点から離れてきたとき、場所は限定されるけど拠点を移せるのが地味にありがたいですよね。

この赤く淡く光っている石?がまるく置かれてある場所なら移すのOK。

オッチンを活躍させるのと同じで、拠点の移し方も攻略の鍵になるのかもしれませんね。

 

というわけで、【ピクミン4】体験版 オッチン大活躍で青ピクミンのオニヨンを運ぶ、でした。

コラボグッズとかも発売されるので、ピクミン4をたくさん楽しみましょう!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »