ゲーム 雑記

FF4主要キャラを画像生成AIでリアル化 ➡ セシルはやっぱりイケメンです

ファイナルファンタジーの主要キャラをAIでリアル化。

文字情報だけでここまで造形できるとはすごい技術ですよね。

思っていた雰囲気とちょっとちがったりしますが、ぜひ仕上がりをご覧になっていってくださいませ。

セシル・ハーヴィ

セシル・ハーヴィ

暗黒騎士からパラディンになったセシル。

これはモテるでしょう。

めっちゃイケメンです。

さりげなく鎧にクリスタルが埋め込まれていたり、聖なる雰囲気もしっかりあります。

黒い鎧をぬぎすてることができて、ほんとうに良かったです。

こんな爽やかで屈強なイケメンに庇ってもらえたらイチコロですよね。

ローザが惚れるのも納得です。

プロンプト

真面目で心優しい青年男性。年齢は20歳。身長は178cm。体重は58kg。右利き。やや長めの銀髪で瞳は青色。容姿端麗。職業はパラディン。ケアルラやエスナなど、仲間を回復したり治療したりする白魔法を使える。仲間を守るために自らが盾になる自己犠牲と愛の精神を持つ。クリスタルの鎧、金色のマントをまとい、エクスカリバーという聖剣で敵と戦う。

ローザ・ファレル

ローザ・ファレル

たしかに美女。

貴族令嬢らしい気品も漂っているし、そうとうモテるはずですが、セシルに一途なんですよね。

セシルを追いかけてたった一人で危険な砂漠をとおりぬけてくるし、向こう見ずなところも魅力。

露出は控えめですが、白魔導士っぽい髪留めとジャケットがとても良く似合っています。

プロンプト

バロン王国の貴族令嬢。容姿端麗でバロン一の美女とも言われる。年齢は19歳。身長は162cm。体重は47kg。細身。金髪でポニーテール。瞳は青色で、意思の強そうなまなざしが印象的。大人しく清楚な佇まいだが情熱的でもある。職業は白魔導士。ケアルラやエスナなど、仲間を回復したり治療したりする白魔法を使いこなす。弓の名手でもあり、かなりの腕前。露出の多い衣装をまとっているが、白いマントを身に付けているのでそこまで気にならない。

カイン・ハイウインド

カイン・ハイウインド

表情に鬱屈とする陰があって、いかにもカインらしいです。

背景にしっかりドラゴンが映っているし、かなりの造形美。

青い鎧の紋様も竜っぽくてカッコイイです。

ただ、兜を目深にかぶっているはずなのに顔モロだし。

なぜ??

竜騎士っぽい槍を持っていてほしかったかも。

プロンプト

バロン王国八軍団の1つである竜騎士団の若き隊長。父は王国一の高名な竜騎士団隊長で、親子2代にわたって竜騎士団隊長を務める軍のエリート。竜と心を通わせる特殊な才能を持つ。年齢は21歳。身長は183cm。体重は61kg。やや長い金髪を後ろで1つに結んでいる。明るい紺色の竜騎士の鎧を身にまとい、竜の翼があしらわれた竜騎士の兜を目深にかぶっている。そのため表情までは見えない。魔法は使えないが、ホーリーランスという大きな槍を自在に操って強烈な斬撃を繰り出す。

リディア

リディア

復帰後の成長したリディア。

幻獣がいそうな神秘的な森が背景になっています。

トレードマークのレオタードを着ていてほしかったんですが、まだ未成年ですし、AI的にNGのようです。。。

それにしても、めちゃくちゃ美人になっています。

綺麗ですが、不思議ちゃんっぽい雰囲気がちゃんと残っていてナイスです。

プロンプト

ミスト村出身の天涯孤独の身。幼少期に幻獣界で修行しており、強力な召喚魔法や黒魔法を使いこなせる。髪は緑色で、毛にやや癖がある。碧眼。容姿は可愛らしいが、緑色のレオタードのような衣装をまとい、太ももまである長いブーツをはいている。年齢不詳だが、推定17歳から20歳くらい。

エッジ

エッジ

北村一輝さんのような彫の深さ。

そして目力。

手裏剣みたいに眼光が鋭いです。

ものすごくカッコイイんですが、でもフツーのマスク付けています。

しかも白くない。

全体的に白くないというか黒い。

プロンプトが良くなかったんですね、きっと。。。

忍び刀を身に着けているとなお良しです。

プロンプト

名前はエドワード・ジェラルダイン。愛称エッジ。年齢は26歳。身長は175cm。体重は51kg。職業は忍者だが、エブラーナ国の第一王子でもある。王として素質を十分に備えており、正義感は人一倍強く、国民から根強い人気を得ている。情熱的で美人に目がなかったり、喧嘩っ早くてお調子者であったり、好奇心旺盛であったりと、とにかく熱血で明るい性格。両手で手裏剣や短刀などの武器を器用に操る。短い銀髪で、爽やかな見た目が印象的。帷子を身に着けており、逞しい筋肉がよく見える。いつも口元を白いマスクで覆っている。

テラ

テラ

しっかりカイポっぽい砂漠の村。

おおむねテラですけど、イメージしていたよりカッコイイ。

円いグラサンが紫なのがとってもお洒落。

イケてます。

もうちょっと鼻が赤かったらなお良しです。

プロンプト

砂漠のオアシスの村、カイポで暮らしている賢者。年齢は60歳。身長は177cm。体重は48kg。若かりし頃は魔導士の頂点を極め、ほぼすべての魔法を使いこなせる偉大な魔法使いだったが、高齢のため魔力が衰え、魔法のほとんどを忘れてしまっている。長い髪と長い髭が真っ白で、赤い鼻と目元にかけた縁の円いサングラスが印象的である。紫色の大きなローブをまとっている。

ポロムとパロム

ポロムとパロム

5歳とは思えない聡明さ。

ポロムはとうぜんとして、パロムもめっちゃ賢そう。

縞々のつなぎを着ていてほしかったですが、これはこれでとてもよく似合っています。

いつものやんちゃな二人も見てみたいです。

プロンプト

ポロムとパロムは双子の姉弟。姉はポロムという名前の白魔導士。年齢は5歳。身長は93cm。体重19kg。髪は茶色でポニーテール。優等生のしっかり者で真面目な性格。弟はパロムという名前の黒魔導士。年齢は5歳。身長94cm。体重22kg。おかっぱ頭で、髪はこげ茶色で長く、うしろで1つに結っている。イラズラが大好きで生意気な性格。ポロムもパロムもオレンジ色と白色の縦縞のつなぎを着て、緑色のマントをまとっている。

シド

シド

方向性はそうなんでしょうけど、なんか違う。。。

アメリカのコメディ映画っぽい雰囲気をほんのり感じます。

背景に飛空艇がうかんでいると良かったかも。

プロンプト

名前はシド・ポレンディーナ。年齢は54歳。バロン王国の技師で、飛空艇の発明者にして第一人者。信条は「科学もまず体力から」で、超人的な筋力と体力を備えている。赤いグローブをつけた右手で木製の巨大ハンマーを握り締め、容赦なく敵に叩きつける強戦士でもある。手足がすこし短めで上半身が筋骨隆々。屈強なレスラー体型。両眼レンズの頭全体を覆うゴーグルをつねに着けている。前歯を剥き出しにする不敵な笑顔と、頬と顎に茶色の髭がびっしり生えているのが印象的。

ヤン

ヤン

方向性はそうなんでしょうけど、やはりだいぶ違う気が。。。

たぶん、辮髪と半裸はコンプラ的にNGなのかもしれませんね。

そこはやむなしとしても、細マッチョなイメージでしたが、めちゃくちゃガタイが良いです。

しかも極道っぽい雰囲気。

奥さんに毎朝フライパンで叩き起こされているとは思えません。

めちゃくちゃ強いのはまちがいないですね。

プロンプト

名前はヤン・ファン・ライデン。年齢は35歳。ファブールのモンク僧兵隊隊長であり、ファブール国で最も名高い格闘術の達人。金色の辮髪と口髭が特徴的で、眉は吊り上がっており、両耳に赤い丸いピアスを付けている。基本的にいつも上半身裸のため、鍛え抜かれた見事な筋肉がよく見える。思慮深くて礼儀正しい性格で、精神鍛錬のために肉体鍛錬を行っている。

フースーヤ

フースーヤ

やはりなにかが違う。。。

凛々しすぎる。。。

ただ、じつは髪を切って髭を整えたら、こんな素敵なおじい様であるのかも。

まぁ、セシルの伯父にあたるので、イケメン枠であっても不思議ではないですよね。

セシルも高齢になったらフースーヤ化するのかもしれませんが、これなら納得です。

プロンプト

月の民。月に住んでいる年齢不詳の老人男性。あらゆる黒魔法と白魔法を使いこなせる最強の魔法使い。その威力は凄まじいが、すぐに魔力が底を尽いてしまう。髪が薄くなっていて額が広いが、真っ白な髪も髭も床に届くほど伸びきっている。爪を切っていないため、指先が獣のように鋭く見える。

まとめ

ドット絵のゲーム世界ではあまり気にならない露出系や民族歴史系ですが、リアルに生成するとなると、昨今のコンプラ的にきびしいのかもしれませんね。

ローザは露出が多いし、リディアは未成年。

シドに関してはコンプラ云々関係ないんですけど。。。

ゴルベーザとかその他のキャラもちゃんと生成できたら更新して載せたいと思います!

ご覧いただいてありがとうございました!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム, 雑記

Translate »