ゲーム

【ドラクエウォーク】「宝の地図」をリセットして血染めの魔剣やキラーマシン2の強いこころを入手しよう!

ほとんど苦行だったレアな「こころ」あつめ。

宝の地図が登場して心からたのしめるようになりましたよね!

毎日がどれをえらんでもお得にこころ獲得できるバーゲンセール。

魅力的なこころがたくさんあるのであれこれ迷いますよね。

そこで、リセットしてくりかえし使いたい宝の地図を見ていきましょう!

秋田のベリーの星々の地図

まずは「S✨」秋田のベリーの星々の地図。

「とうばつ済」でちょっと見づらくてすいません。。。

なんと、血染めの魔剣が4匹も!

しかも、宝の地図のモンスターは1匹で登場するから攻略難易度は低め。

覚醒千里行よろいのきし編で「魔力のたてごと」を発動して倒せるのは1匹か2匹ていど。

その1匹か2匹からこころドロップするのはきわめてまれ。

まさに苦行ですよね。

その苦行からの解放!

うれしいです!

無属性の「メドローア」できる「ウロボロスのつえ」持ち大魔導士をアンコールしまくり。

または「メタルキングの剣」で「会心必中のかまえ」した魔剣士にバイキルトしてアンコールして「フォースブラスト」で「王の一閃・轟雷」

たぶんこれで勝てます。

こころは夜、ゾンビ系、斬撃であれば合計+22%

使う場面が限られますが、強いですよね。

バッファロンも1匹なので単体武器でたたみかければ余裕。

ほこらで入手可能なスライムジェネラルも単体で登場するので楽勝です。

この宝の地図のモンスターのこころはどれも特級クラス。

3つ4つ手に入れておいて損はないので超おすすめです!

バッファロンは体技ダメージ+10%が魅力なのですが。。。

青のこころのモヒカントⓈと同時に装備すると本領発揮!

モヒカントは体技ダメージ+10%

2つ同時装備でさらに体技ダメージ+10%、会心率+5%

バッファロン&モヒカント合計で体技+30%、会心率+5%

こころも武器も体技は斬撃ほど選択肢が多くないのでうれしいですよね。

スライムジェネラルは黄のこころですが、ちからもすばやさも高くて優秀。

ヒャド属性、ジバリア属性、スライム系のときの最有力候補です。

大阪のひろきんの神々の地図

こちらも「S✨」の大阪のひろきんの神々の地図。

目玉はキラーマシン2です。

キラーゾーンでときどきしかお目にかかれないはずが4匹も!

めちゃくちゃ強いので万全の態勢でたたかえるのがありがたいですよね。

通常戦闘後に不意打ちされるキラーゾーン戦とちがって攻略がラクチン。

こんな感じで「魔響の詠唱」したあとオートで攻略できました。

助っ人は「ウロボロスのつえ」持ちの大魔導士で火力アップ。

または「ぎんがのつるぎ」持ちのゴドハン。

「ドラゴンキラー」持ちのニンジャで影縫い狙いもありかも。

ニンジャの影縫いが発動すればそこまで苦戦を強いられずに済みそうです。

それと「ウロボロスのつえ」の「メドローア

物理武器が貧弱でも魔人のやまびこが発動すればオートでかんたんに倒せるかも。

この地図をリセットして使い回せばそれほど時間がかからずにⓈ入手できそうです。

うれしいんですが、キラーゾーンの存在価値がうすれそうな感じですよね。。。

あれはあまりに苦行なので避けられてとうぜんではありますけど。

宝の地図をたくさんあそんで、キラーマシン2のこころⓈ獲得めざしてがんばりましょう!

埼玉のUnnkoの神々の地図

こちらは「S」の埼玉のUnnkoの神々の地図。

「S」の宝の地図なので導きのかけらは2500。

それなのにキラーマシン2が3匹も!

黒龍丸もいてコスパ高めでおすすめです。

黒龍丸はデイン属性攻撃なら最強クラス。

デイン属性なら斬撃・体技いずれも合計+20%

ニンジャが装備するとちから+10の特殊効果も。

基本ステータスが高いので活躍の場面が多くなりそうです。

宝の地図でしか入手できないのでコツコツあつめたいですね。

熊本のみすたさんの呪われし地図

こちらは「S」の熊本のみすたさんの呪われし地図。

スーパーテンツクが6匹も!

「めったに見かけない」のでとっても貴重ですよね。

緑のこころトップクラスの性能で、かいふく魔力は122。

特殊効果の耐性がテンコ盛り。

見た目が可愛くないですけどステータス高いので良しとしましょう。

回復補助メインのモンスターなのでそんなに強くないです。

サクッとたおして、たくさんこころをあつめましょう!

埼玉のOkuyouの呪われし地図

こちらは「S✨」の埼玉のOkuyouの呪われし地図。

目玉はランプのまじん8匹!

「めったに見かけない」枠なのに大放出。

まだまだ最前線で活躍できるコスパ高めの強力なこころです。

107という低コストながら基本ステータスがとても優秀。

とりわけ、すばやさ、きようさが高いです。

デイン属性の斬撃・体技なら+20%

ゴドハンやバトマスのすばやさを補強したいときにうってつけ。

導きのかけら6000必要ですが、それに見合った内容です。

がんばって3つないし4つあつめておきたいところですね。

愛知のヒデの伝説の地図

こちらはランク不詳の愛知のヒデの伝説の地図。

導きのかけら6000で入手可能。

目玉はもちろん経験値。

合計610万5千!

ちょっとした特別ボーナスですよね。

メタルキングはこころドロップしませんが、それはメタルキングコインも同じ。

メタルエンゼルはこころドロップあり。

ただ、耐性盛り以外でメタル系のこころって使う場面がないですよね。

2個獲得できるので使い道がなければ心珠P交換しちゃいましょう。

この宝の地図はリセットできないのが唯一残念なところ。

リセットできたら経験値を荒稼ぎできちゃうのでやむをえませんね。

宝の地図ランクがアルファベット表記でないと今後もリセット不可なのかも。

まとめ

ご当地とかいろんなタイプの地図があっておもしろいですよね。

いまのところ宝箱はこころがメインですが、装備とか心珠とか家具とか、いろいろできそうな感じでたのしみです。

ドラクエウォークって武器が弱くてもこころさえ強ければどうにかできるおもしろさがあるので、課金のみなさんも無課金のみなさんも(じぶん含む)、毎日コツコツこころあつめしていきましょう!

 

広告

お得なネット回線のお申込・お乗換で

Nintendo Switch

無料でもらっちゃおう!

対象回線は12社。

どのネット回線でも大丈夫です!

フレッツ光・ドコモ光・auひかり・SoftBank 光・BIGLOBE光・@T COMヒカリ・コミュファ光・ピカラ光・メガ・エッグ 光ネット・BBIQ光・NURO光・SoftBank Air

ほかの回線を契約中だから。。。

という場合でも、解約金を負担してくれる回線のご案内も可能です。

回線の乗換で通信費を見直すきっかけにもなってダブルでお得。

\\ Nintendo Switch //

\\ 通常価格32,978円 ➡ 0円! //

ご相談・お申込はお早めにどうぞ♪

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »