ゲーム

【ドラクエウォーク】敗色濃厚ながらも無課金でなんとか攻略!古代の遺跡の強敵「キラーマシン2」

クエストが発生してからたびたび挑戦してきた「古代の遺跡」

ようやくキラージャマーが4つそろったので懲りずに再挑戦しました。

毎回1~2ターンで瞬殺されていましたが、今回はぎりぎり攻略!

ご参考までにどうぞ!

パーティは「ニンジャ・大神官・魔剣士・大魔導士」

職業武器

ニンジャ
Lv52

ドラゴンキラー
Lv50

攻撃力だけなら「ゴドハン」が圧倒的に強いのですが、相手は超強力なキラーマシン2。

毎ターン攻撃を受け続けるとしんどいので「ニンジャ」選出。

運だのみですが「影縫い」発動に期待します。

「ドラゴンキラー」の「邪竜氷葬撃」は単体ヒャド属性体技ダメージ520%

キラーマシン2の弱点であるヒャド属性で攻めます。

職業武器

大神官
Lv56


ぷにぷに肉球ロッド
Lv50

大神官は「ぷにぷに肉球ロッド」装備。

「チアフルヒール」で仲間全員のHPをひたすら回復

万が一にも余裕があったらバイキルトで攻撃サポートも。

ニンジャ同様に固有特性「セイントエコー」「おすそわけ」に期待です。

職業武器


魔剣士
Lv59


オチェアーノの剣
Lv50

まちがいなく長期戦になると想定して「魔剣士」を選出。

固有特性「剣魔合一」「フォースチャージ」「因果」のどれかは毎ターン発動すると期待。

「グランエスパーダ」は単体ヒャド属性斬撃ダメージ410%

追加でときどき単体デイン属性斬撃ダメージ100%

後半戦に大ダメージを与えてくれるのはまちがいなしです。

職業武器

大魔導士
Lv56

ウロボロスの杖
Lv50

破壊力がハンパない「メドローア」中心で攻めるために「大魔導士」

「メドローア」は単体呪文絶大ダメージにときどき呪文耐性or守備力低下。

ふくびきで復刻されたら強化のためにまちがいなく追加で狙いたい高性能です。

お持ちでない方はぜひ。超おすすめですよ。

心配なのがMP枯渇ですが、あえて「魔響の詠唱」して早期決着をめざします。

どうにか勝てた「キラーマシン2」戦

それではさっそく「キラーマシン2」戦です。

大魔導士のMPが枯渇して敗色濃厚になりましたがどうにか勝利。

勝因はニンジャの影縫い発動。

メドローアのやまびこ発動。

魔剣士の固有特性発動で後半斬撃ダメージアップ。

キラージャマーで弱体化させたのでなんとか勝てましたが、固有特性発動の運だのみ。

これを果たして「勝利」とよべるのかどうか微妙です。

つぎに戦ったら勝てないような。。。

ちなみにキラーゾーン捕捉で戦闘するノーマルな「キラーマシン2」は勝率5割以下。

「血染めの魔剣」を攻略できるようになってきたらこんどは「キラーマシン2」

戦いに終わりはないですね。。。

負けてもめげずに「キラーマシン2」の「こころS」あつめをがんばりましょう!

というわけで、【ドラクエウォーク】敗色濃厚ながらも無課金でなんとか攻略!古代の遺跡の強敵「キラーマシン2」でした。

むかしのドラクエ、ときどき無性に遊びたくなりますよね。

ニンテンドースイッチならⅠ・Ⅱ・Ⅲをダウンロード版で楽しめます。

ひさしぶりにアレフガルドやロンダルキア台地を旅してみませんか?

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »