ゲーム

完全無課金【ドラクエウォーク】ボーナス行動斬撃体技の並ギガモン4戦目で第1位♪

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

メガモン戦のボーナス行動が斬撃・体技ダメージに変更されましたね!

さっそく再戦しました!

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」ボーナス行動

メンバー全員ゴドハンでごり押し!

どんな感じの武器とこころで戦ったかご参考までに!

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」パーティー編成

3戦目までギガアタックチャンスまでたどり着けずじまい。。。

全国のみなさん、凄すぎる。強い。

めげずに戦って4戦目でやっと1位になれました

難易度はもちろん並ギガです!

編成は「ゴドハン56・ゴドハン55・ゴドハン55・ゴドハン50」

1戦目と2戦目は全員ゴッドハンドで挑戦。

戦鬼解放するとデスタムーアの左手と右手に攻撃しちゃうのでは??と疑って、手動で操作していたらもたついてギガアタックチャンスまでたどり着けずに終了。

全国のみなさん、攻撃が速すぎです。

そこで3戦目はゴッドハンド3人・大魔導士の編成にして全体攻撃できる武器でしょっぱなからオートでのぞむも玉砕。

やはりギガアタックチャンスまでたどり着けず。。。

ギガアタックチャンスにたどり着くにはオートで超弱点を連続して出さなければ無理と判断。

そこで4戦目はふたたび全員ゴドハンに。

3人はイオ単体斬撃、1人はメタルキングの剣。

デスタムーアの頭を狙ってくれることを祈ってオートで再再々挑戦。

これが見事に吉と出ました!

放っておいても頭をちゃんと狙ってくれたんですね😇

早く知りたかった。。。

というわけで4戦目で1位になれたときの動画です。

(諸般の事情により3分割してあります)

_(._.)_

まずは序盤戦。

次に中盤戦。

そして終盤戦です。

やっと巡ってきたギガアタックチャンス。

という感じの戦いでした!

イオ系斬撃武器を4つ所持しているのでどうにか連続で超弱点を出せましたが、弱点属性を突ける武器を持っていないと少々しんどいですね。。。

コロプラさん、課金してくれということですよね、きっと。

ゴドハン①の装備とこころ

ゴドハン①のつよさはこんな感じです。

ゴドハンのレベルがいちばん高い主力アタッカーです。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」ゴドハン①

装備はイオ系。

アクセはイオ系をあまり持っていないので攻撃力アップで。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」ゴドハン①

武器は「きせきのつるぎ」

「単体500%イオ属性斬撃」の「奇跡の御来光」で挑みました。

防具でイオ系攻撃力を底上げ。

メタルキングヘルム「スキル斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧上【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

世界樹の鎧下「イオ属性斬撃体技+5%」

みちびきの盾「イオ属性ダメージ+3%」

武器・防具の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+522%」

そこそこ強いです。

こころ・心珠はこんな感じです。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

ブレア「スキル斬撃+10%」

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃体技+7%」

グリザード「スキル斬撃+12%」

デスタムーア「スキル斬撃体技+7%」「ゴッドレイジ発動率+4%」

デュランとデスタムーアのこころがさっそく大活躍しています。

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+585%」

「ゴッドレイジ発動率+4%」

心珠はイオ系Sがあまりないので「いやし・技呪Sのイオ斬撃体技+7%」をセット。

こころ覚醒とか最近やることが多くて心珠の生成・合成をサボっていました。

無課金なのでこころと心珠は手を抜いちゃだめですよね。

ゴドハン②の装備とこころ

ゴドハン②のつよさはこんな感じです。

いつもは大神官や大魔導士で活躍しています。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

装備はイオ系。

ゴドハン①とだいたい同じです。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

武器は「きせきのつるぎ」

「単体500%イオ属性斬撃」の「奇跡の御来光」

防具はゴドハン①と同じ。

メタルキングヘルム「スキル斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧上【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

世界樹の鎧下「イオ属性斬撃体技+5%」

しんぴの盾「イオ属性ダメージ+5%」

ほしくずのピアス「イオ属性ダメージ+3%」

武器・防具・アクセの特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+527%」

まぁまぁ強いです。

こころは次のとおり。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

ブレア「スキル斬撃+10%」

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃体技+7%」

グリザード(覚醒)「スキル斬撃+13%」

スライムジェネラル「スキル斬撃体技+7%」

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+594%」

無課金ゆえの悩みで武器と防具がショボいですんが、こころはまぁまぁ強いです。

やはり無課金プレイはこころあつめが鍵になりますね。

ゴドハン③の装備とこころ

ゴドハン③のつよさはこちら。

いつもはゴドハンや魔剣士で戦っています。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

装備はイオ系「世界樹のつるぎ 改9」

長らく活躍の場から去っていましたがついに!

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

武器の「世界樹のつるぎ」は改9です。

錬成しまくった甲斐がありました!

「単体514%イオ属性斬撃」の「導きの天空改」

防具はゴドハン①②と若干ちがいます。

セバスのかぶと「イオ属性斬撃体技+8%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

メタルキングのよろい上「スキル斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧下【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

スフィーダのたて「スキル斬撃体技+3%」「イオ属性ダメージ+3%」

女神のゆびわ「イオ属性斬撃体技+10%」

カーニバルピアス「イオ属性斬撃体技+5%」

武器・防具・アクセの特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+560%」

無課金だけどけっこう強い。

こころはこんな感じです。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃体技+7%」

レックとハッサン「スキル斬撃体技+5%」「イオ属性斬撃体技+10%」

勇者姫アンルシア「全属性ダメージ+5%」「イオ属性ダメージ+7%」「???系ダメージ+7%」

スライムヒーローズ(覚醒)「スキル斬撃体技+6%」「イオ属性斬撃体技+7%」

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+644%」

めちゃくちゃイオ大爆発!

アンルシアをとっておけて良かったです。

黄色枠はアークデーモンにするか悩みましたが基本ステータスが高いスライムジェネラルで。

ゴドハン④の装備とこころ

ゴドハン④のつよさです。

いつもは大魔導士として活躍しているのでゴドハンレベルは低め。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

装備はメタルキングの剣。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

メタルキングの剣はイオ系でいきます。

「王の一閃・光爆」の「全体130%イオ属性斬撃×3回」

防具はゴドハン①②③がメインを装備したので若干見劣りしますがイオ系で。

武神の髪留「スキル斬撃体技+3%」「会心率+2%」「(ゴドハン)会心率+2%」

聖盾騎士のよろい上「イオ属性斬撃体技+3%」

聖盾騎士のよろい下「イオ属性斬撃体技+3%」

みちびきの盾「イオ属性ダメージ+3%」

武器・防具の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+402%」

「会心率+4%」

こころは下にあるとおりです。

ドラクエウォーク「ギガモンスター幻魔王デスタムーア」

ブレア「スキル斬撃+10%」

スライムジェネラル「スキル斬撃体技+7%」

トロルキング「スキル斬撃体技+10%」「会心率+5%」

アークデーモン「スキル斬撃体技+10%」「イオ属性斬撃体技+10%」

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+463%」

「会心率+8%」

心珠はイオ斬撃体技+7%付きを2つ。

全体攻撃なため与ダメージは低めですが会心率が高いので良しとしました。

まとめ

オートで単体攻撃するときにデスタムーアの頭を狙ってくれることがわかりました。

ほこらで戦っていると、おいおいなんでそっち狙うんだよ、と思う場面がよくあるので疑ってかかっていました。

すこし反省。

大事なギガモン戦でAIがちゃんと判断して本体を攻撃してくれるのはありがたいです。

というわけで、完全無課金【ドラクエウォーク】ボーナス行動斬撃体技の並ギガモン4戦目で第1位♪、でした!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »