ゲーム

【ドラクエウォーク】キラーマジンガ無課金攻略は「守備重視」と「どこでもメガモン決め打ち」で

最近は戦闘が長期化するほど強さが増すタイプがトレンドですよね。

バフするし、悪い確率ガードあるし、進化もするし。

エルギオス、オムドレクス、バルザックビーストの特徴をぐちゃっと詰めこんだ感じで、強いというか厄介。

キラーゾーンを召喚するっていうちょっとズルい行動もふくめて厄介さは今後の主流になるかもしれませんね。

手ごわいメガモンがふえそうですけど、めげずにがんばりましょう!

進化警戒、回復2人編成

進化といえばバルザックビーストですが、コイツ、強すぎです。

ソロ討伐だとMP枯渇のジリ貧から全滅することもしばしば。

体感ではかつての竜王ほど怖くはないんですけど、やたらと時間かかるし、ちょっとめんどう。

10分20分スタンディングしっぱなしなんてざらです。

ウォークって名を冠してるので、あるきながらサクッと爽やかにたのしめるゲームであってほしいですよね。

と、余談が長くなりましたが、長期戦化必至なため、守り人と大神官を編成。

守り人でパーティ全員のダメージ軽減しつつ、超強力なタストロフ・レイを「におうだち」で対策。

(画像は「におうだち」し忘れですが、しっかりダメージ軽減してくれています)

キラーマジンガ
「カタストロフ・レイ」

メメントモリは防げないんですが、その他の攻撃ぜんぶを盾になって引き受けてくれるので大活躍です。

キラーマジンガ
「メメントモリ」

キラーマジンガ
「メメントモリ」

大神官はバイキルトからのひたすら全体回復。

火力はドラゴンと魔剣士。

それぞれイオ属性強化して「はかいのてっきゅう」と「きせきのつるぎ」を装備。

「きせきのつるぎ」は攻撃時に回復も兼ねてくれるのですごく助かるんです。

きせきのつるぎ
「奇跡の御来光」
きせきのつるぎ
「奇跡の御来光」

狙いは生き残ってこころをゲットすることなのでマイペースで攻撃。

参戦中のウォーカーのみなさまへの感謝の気持ちでいっぱいです。

火力役2人のこころ装備はつぎのとおり。

魔剣士こころ装備

とりあえずサッと装備して挑んだので、いろいろ試せる余地ありです。

ドラゴンこころ装備

キラーマジンガの黒のこころを早く装備させたくてワクワク。

じぶんはソロ討伐だとしんどそうなので「どこでもメガモン」を逃さず決め打ちします。

どこでもメガモンは出現時にウォーカーが集まりやすいので、タイミングをはかって参戦。

出現期間の5月9日(木)14:59までにこころⓈを確実にゲットしましょう!

おすすめ

広告

お得なネット回線のお申込・お乗換で

Nintendo Switch

無料でもらっちゃおう!

対象回線は12社。

どのネット回線でも大丈夫です!

フレッツ光・ドコモ光・auひかり・SoftBank 光・BIGLOBE光・@T COMヒカリ・コミュファ光・ピカラ光・メガ・エッグ 光ネット・BBIQ光・NURO光・SoftBank Air

ほかの回線を契約中だから。。。

という場合でも、解約金を負担してくれる回線のご案内も可能です。

回線の乗換で通信費を見直すきっかけにもなってダブルでお得。

\\ Nintendo Switch //

\\ 通常価格32,978円 ➡ 0円! //

ご相談・お申込はお早めにどうぞ♪

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »