ゲーム

【ドラクエウォーク】あの武器ならあっさり勝てる!天気のほこら「レッドオーガ戦」

あの武器を入手してから、拍子抜けするくらい楽勝なほこら。

「ぎんがのつるぎ」で接戦を制してきたのが夢のようです。

1本持っておくのがぜったいおすすめ。

ゴールデンクレイモアなら、レッドオーガ2ターン攻略も手堅いです!

ゴールデンクレイモア+魔剣士で楽勝

ゴールデンクレイモアを魔剣士に装備。

大神官が魔剣士に「バイキルト」「アンコール」

魔剣士は「会心必中のかまえ」からの「フォースブラスト」

その間、念のため守り人が「におうだち」

これでかんたんにやっつけられます!

あの武器ならあっさり勝てる!
天気のほこら「レッドオーガ戦」

運良く「ゴールデンタイム」が発動。

レッドオーガが魅了されてジャガーメイジを平手打ち。

でもちょっと手加減している気が。。。

魅了されながらも、かなり仲間想いですよね。

ジャガーメイジは状態異常攻撃を仕掛けてきますが、対策なしで大丈夫。

ゴールデンクレイモアには、特殊効果「いきなりまもりのたて」があります。

攻防どちらにも長けた優秀すぎる性能ですよね。

すごい武器だなぁとあらためて実感。

100連入手しておいて良かったなぁとしみじみ感じているところです。

討伐パーティ、魔剣士の装備・こころ

守り人、魔剣士、大神官2人で挑むことに。

しかしながら、うっかりゴールデンクレイモア入手前の装備で挑戦。

守り人が「におうだち」するので耐性なしでよかったんですが。。。

ポンコツですいません。。。

大神官は「バイキルト」できる「ぷにぷに肉球ロッド」を装備。

魔剣士いがい全員「すばやさ」を優先させる装備・こころです。

魔剣士は「ゴールデンクレイモア」を両手持ち

ゴールデンクレイモアの習得スキル
ゴールデンクレイモアの特殊効果

しかし痛恨のミスでワイルド装備のまま。

ジバリア属性を強化すれば、1ターン攻略も夢ではないのかも。。。

そして、こころも痛恨ミス。

「会心必中のかまえ」できるんです。

トロルキング「会心率+5%」の意味なし。。。

「フォースブラスト」するので「こころ道」は「魔道」を選択。

討伐パーティの行動内容

やることはとってもシンプル。

守り人が「におうだち」

大神官2人は魔剣士に「バイキルト」「アンコール」

魔剣士は「会心必中のかまえ」からの「フォースブラスト」

これのくりかえしです。

防御面は守り人にお任せ

残り3人で火力アップして攻撃します。

守り人大神官魔剣士大神官
1ターンにおうだちバイキルト会心必中のかまえ

フォースブラスト
(ゴールデンクラッシュ)
アンコール
2ターンにおうだちアンコール会心必中のかまえ

フォースブラスト
アンコール
レッドオーガ討伐パーティの行動内容

それにしても「会心必中のかまえ」は「におうだち」と同じくらいチート技ですね。。。

特定の武器のあるなしで雲泥の差になる攻略難易度。

ガチャしないと勝ちにくくなってきているのはまちがいなしですね。

まとめ

ほこらをサクッと攻略できると、時短になるしストレスフリーで良いですよね。

宝の地図がちょっと落ち着いてきた頃合いですし、ガンガンほこらを攻略しちゃいましょう!

おすすめ無料アプリ

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »