ゲーム

【ドラクエウォーク】まもりのたて正攻法で攻略「天気のほこら・レッドオーガ戦」

なかなか見つからなかった「天気のほこら」

ちょっと遠出して、ようやく4つ発見!

でも、ラリホー成功するまでやり直すのがちょっとめんどう。。。

なので正攻法で挑むことに。

安定攻略できそうなのでご参考までにどうぞご覧ください。

けもの耐性をもって、さいごまで「まもりのたて」をきらさない

狙う順番は、

レッドオーガ ➡ ジャガーメイジ ➡ どくろあらい

レッドオーガをラリホーで眠らせなくても、ジャガーメイジ・どくろあらいの状態異常を「まもりのたて」で無効化できればどうにかなるはず(と、信じたい)

とはいえ、ジャガーメイジの「ジバリーナ」が厄介。

「まもりのたて」で無効化できないし、守り人の「におうだち」でも防げず

ですので、速やかなHP回復が重要。

ポイントは「まもりのたて」「速攻でHP回復」です。

攻撃は定番化している「ぎんがのつるぎ」と「ウロボロスのつえ」

安定攻略できた1戦目と2戦目を倍速にてご覧くださいませ。

レッドオーガを倒してからの残党2匹もしつこくて強いです。

余裕があったら「スカラ」か「マホバリア」しておくと安心ですね。

レッドオーガ討伐パーティの装備・こころ

けもの耐性は、凱歌・ワイルドシリーズ中心に手堅く「+30%」

「+40%」以上ほしいところですが、「+10%」のルーンバックラーの数が足りず。

大魔導士は「+10%」の★4「まほうのよろい」装備です。

レッドオーガ討伐パーティ

こころはつぎのとおり。

守り人
大神官
魔剣士
大魔導士

レッドオーガ討伐パーティの行動内容

1ターン目は全員が「まもりのたて」系

「いきなりまもりのたて」が発動するメンバーはその他のバフ・デバフで援護。

魔剣士に「バイキルト」しておけるとかなり助かるかも。

魔剣士はできれば「超きあいため」で「覇王斬」

大魔導士は「メドローア」

守り人と大神官は回復に専念。

あとは切れそうになったら再度「まもりのたて」のくりかえし。

守り人
Lv62
大神官
Lv61
魔剣士
Lv60
大魔導士
Lv48
1ターンまもりのたてバイキルト超きあいためまもりのたて
2ターン
以降
全体回復
または
まもりのたて
全体回復
または
アンコール
または
まもりのたて
覇王斬
または
まもりのたて
メドローア
または
まもりのたて
レッドオーガ討伐パーティの行動内容

回復が追いつかなくなって「まもりのたて」を後回しすると事故る確率が高くなります。

道具を使えないのでやむをえませんよね。。。

1人でもやられてしまったら、くやしいですけど再挑戦しましょう。

まとめ

強いというか、赤マッチョの両隣2匹がしつこいです。。。

「ぎんがのつるぎ」と「ウロボロスのつえ」がなかったらと思うとゾッとします。

たおせないことはないけどやたらと時間がかかる原因は、武器装備の質の高さ

勝てないわけではない敵ばかりなので、無課金で遊ぶという心の誓いが揺るぎそうです。

無課金のみなさん、誓いを違わぬようにがんばりましょう!

課金のみなさんもメガモンとかガンガン攻撃しちゃってください、お願いします!

 

かなりどうでもいいおまけです。

黄色い丸印のどくろあらい。

となりのボスがやられて派手に倒れこんでいるんですが気にせず。

魔物って、ドライというか淡泊なところが良いですよね。

レッドオーガがやられたことにまだ気づいていない
やられたことに気づく
やられたことを確認
気にせず

おすすめ無料アプリ

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

PR

上から通常バージョン、コンタクト、プロの3種類。

いずれも清涼感MAXで会心の一撃!

可愛いボトルなので使い終わったらお弁当の醤油差しにもぴったり!?かも。

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »