ゲーム

【ドラクエウォーク】忘れかけていた「超連戦組手・封魔の冥獄」を攻略してお宝ゲット

最近コンテンツが充実してきましたよね。

ほこらや宝の地図に夢中で忘れそうになる常設イベントの「超連戦組手」

良いお宝をたくさん獲得できるので全踏破しちゃいましょう!

最終戦以外を超連戦組手「封魔の冥獄」

推奨レベルが上級職65以上の「封魔の冥獄」

特級職がだいぶ育ってきたので楽勝!と乗りこんだらひどいめに。。。

油断禁物ですが、特級職なら終盤戦までほぼオート攻略でいけます。

ポンコツなためオートでボコらる場面が多々ありますが、ご参考までに倍速にてご覧くださいませ。

忘れかけていた「超連戦組手・封魔の冥獄」を攻略

2パターンのパーティ編成で挑戦

踏破率25%刻みでパーティ編成を切替可能ですが、属性対策がめんどうなので2パターン

シンプルに攻撃重視型守備重視型です。

装備が若干貧弱とはいえ、いちおう特級職なので強気でいきます!

踏破率~75%までは攻撃重視

踏破率0~75%までは攻撃重視の編成です。

それほど強くないので「ガンガンいこうぜ」でいけます。

「踏破率~75%」
攻撃重視パーティの装備

守り人は「ぎんがのつるぎ」で無属性攻撃

ニンジャは「影縫い」と2ターンの間ブレス呪文を封じる「幻魔王のツメ」の「邪まる封印」に期待。

魔剣士はデイン属性強化して「メタルキングの剣」で「王の一閃」

大魔導士は「ウロボロスのつえ」で無属性攻撃

無属性攻撃は属性対策不要なのでラクチンです。

メタルキングの剣もデイン属性とイオ属性の2種類を使いわけられるので便利ですよね。

守人
Lv61
ニンジャ
Lv65
魔剣士
Lv60
大魔導士
Lv64
「踏破率~75%」
攻撃重視パーティのこころ

こころはマッチョなセレクト。

回復は大魔導士が「ミレーユとバーバラ」を装備して戦闘の合間にベホイミです。

踏破率75%~は守備重視

踏破率75%~100%は守備重視です。

回復役は2人。

守人と大神官です。

最終戦以外はオートでもいけそうですが、長丁場なので事故るとめんどうですよね。

安全第一で、マニュアル操作がおすすめです。

「踏破率75%~」
守備重視パーティの装備

守り人は「さばきのこん」で全体回復、または「カリスマバリア」や「におうだち」

ニンジャは「影縫い」と2ターンの間ブレス呪文を封じる「幻魔王のツメ」の「邪まる封印」に期待。

魔剣士は「ぎんがのつるぎ」で「覇王斬」か「天翔はやぶさ斬り余裕があったら「超きあいため」

大神官は「ぷにぷに肉球ロッド」で全体回復、またはアンコールやバイキルト。

守人
Lv61
ニンジャ
Lv65
魔剣士
Lv60
大神官
Lv61
「踏破率75%~」
守備重視パーティのこころ

こころは守り人を壁役兼回復役にセレクト。

これで挑むわけですが、問題は最終戦です。

ハーゴンは「イオナズン」「ベホマ」とやりたい放題。

あくま神官は「ザオラル」するし、じこくのつかいは「メダパニ」「メガンテ」という厄介さ。

高火力の武器でゴリ押しできないとかなりしんどい難敵です。

こんな感じに全滅も経験しました。。。

思った以上に手強いハーゴン
「超連戦組手・封魔の冥獄」最終戦で玉砕

あくま神官から倒さないと戦いが泥沼化するので気をつけましょう。

レアなお宝がたくさん

踏破率が5%進むたびにお宝を獲得できます。

100%までクリアするとそこそこ豪華。

75%を超えると、心珠Sボックス伝説輝石も入手できます。

今となってはあまり貴重ではありませんが、眠らせておくのはもったいないですよね。

ゴールドはぜんぶで668万心珠Pも1万もらえるので攻略しちゃうのがおすすめです。

まとめ

「超連戦組手・混沌の魔洞」も推奨レベル上級職55以上と低めですが、終盤戦が厄介。

特級職で挑みましたが、さいごのさいごに全滅。。。

やり直してなんとかクリアできましたが、推奨レベルが特級職のような手強さ

やはりきちんと対策して戦わないと痛い目に遭いますね。

装備充実していない無課金のみなさまも十分に気をつけて戦いましょう。

というわけで、大苦戦した超連戦組手でした!

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »