ゲーム

【ドラクエウォーク】メガゴールドマンのこころ装備でどれくらい「ゴールド」と「経験値」が変わる?その差を検証

メガゴールドマン
ゴールデンタイタス

心珠を生成・合成すると一気に減るゴールド。

少ないと困りますが、多いに越したことはありませんよね。

そこで、獲得ゴールドがアップするこころを装備して検証。

周回してどれくらい獲得ゴールドに差がでるかご覧くださいませ。

獲得ゴールドが確実に増えるも経験値はダウン

最新のジバリア属性武器を入手できたのでこちらの宝の地図を受注。

ジバリア+50%「Ⓐ埼玉ののねかの嘆きの地図」です。

埼玉ののねかの嘆きの地図

HP全回復後に、においぶくろを使って5分間フィールド戦闘。

その結果はつぎのとおりです。

戦闘
回数
経過
時間
パターン①
通常
経過
時間
パターン②
【+65%】
メガゴールド×3
ピアス×1
経過
時間
パターン③
【+83%】
メガゴールド×3
ピアス×1
黄金島×1
Gタイタス×4
10:313匹 1,435
(6,374)
0:413匹 3,181
(8565)
0:394匹 3,528
(8,565)
21:144匹 1,929
(8,565)
1:173匹 2,440
(6,573)
1:134匹 3,530
(8,565)
31:464匹 1,928
(8,565)
1:513匹 2,440
(6,573)
1:534匹 3,528
(8,565)
42:174匹 1,884
(10,457)
2:303匹 2,440
(6,573)
2:282匹 1,804
(4,382)
52:493匹 1,480
(8,216)
3:182匹 1,701
(4,581)
3:133匹 2,706
(8,216)
63:213匹 1,479
(6,573)
3:514匹 3,181
(8,565)
3:563匹 2,706
(6,573)
74:082匹 986
(4,382)
4:272匹 1,626
(4,382)
4:314匹 3,528
(8,565)
84:472匹 942
(4,183)
5:014匹 2,295
(7,718)
5:144匹 3,464
(8,170)
合計25匹 12,063
(57,315)
24匹 19,304
(53,530)
28匹 24,794
(61,601)
1秒あたり42.0ゴールド
199.7経験値
64.1ゴールド
177.8経験値
78.9ゴールド
196.1経験値
獲得ゴールド
括弧内は経験値

とうぜんですが、獲得ゴールドが上昇する装備のほうが獲得ゴールドが増加

若干の誤差はありますが、通常時に比べて+65%以上、+83%以上も増えています。

戦闘終了時間がまちまちなため、念のため1秒あたりの獲得ゴールドと経験値も換算。

そこで気になったのは、ゴールデンタイタスのこころを装備したパターン③の獲得経験値

ベストに近い通常のこころと比べても、あまり遜色ない数字という結果に。

出現モンスター数が異なるので偶然要素が濃厚ですが、ちょっと意外。

ゴールデンタイタスのこころって、そこそこ強いということですよね。

検証パーティのこころ・心珠・アクセ

パーティ編成はこちら。

ジバリア属性の周回パーティ編成です。

ジバリア属性周回パーティ編成

ニンジャの「妖精の円月輪」の「いきなりピオリム」で先制攻撃狙い。

残り3人でジバリア属性攻撃する作戦です。

こころ・心珠・アクセはこちら。

パターン守り人ニンジャ大神官魔剣士

+65%

+83%
獲得ゴールドアップ
こころ・心珠・アクセ

3つあるメガゴールドマンのこころはパターン②からニンジャ以外に装備。

ぜんぜん強くないんですが、ゴールド+20%は魅力的です。

メガゴールドマンのこころ

ゴールデンタイタスはパターン③で全員に装備。

ちからとすばやさ、物質系+10%ダメージ上のせが魅力です。

ゴールデンタイタスのこころ

ゴールドマンピアスは+5%と微妙。。。

心珠も特殊効果が豊富なので+10%ではちょっと物足りないかも。。。

ゴールドマンピアス
黄金島の心珠

まとめ

ゴールドが貯まって余裕があるようでしたら、通常パーティ編成で周回するのが良さそうです。

ただ、周回時に性能を発揮する武器を所持していたら、メガゴールドマンやゴールデンタイタスを装備していても、獲得経験値にあまり大きな変化なし。

ゴールドがめちゃくちゃ必要になるコンテンツが登場しないともかぎらないですし、貯められるときに貯めこんでおいたほうが良いかもしれませんよね。

WALKモード時はメガゴールドマンたちを装備

スマホを見て遊ぶときは通常パーティのように、うまく使いわける良いかなぁと感じます。

というわけで、ゲーム世界ではたのしくゴールドを荒稼ぎして億万長者になっちゃいましょう!

おすすめ無料アプリ

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »