ゲーム

【ドラクエウォーク】覚醒千里行らんぷのまじん編は「影縫い・デスサンクション」で攻略

らんぷのまじんと血染めの魔剣。

どっちも覚醒できるなんて超うれしいですよね!

さっそく討伐パーティを組んでみました!

ニンジャの影縫いでダメージ軽減、助っ人もニンジャ

手持ちの武器がそこまで強力ではないので長期戦覚悟。

ポイントはニンジャの影縫いです。

固有特性の分身の術で2回行動できるチャンスもあるし、先制からの影縫いを狙います。

装備は「いきなりピオリム」できる「妖精の円月輪」

影縫いでダメージを減らしつつ、パーティ全員のすばやさを高めて早期決着をめざす作戦です。

助っ人も可能ならニンジャ。

ニンジャがいなかったら「はかいのてっきゅう」持ちのゴドハンさんやドラゴンさんに依頼していますが、だいたい一人くらいはニンジャがいるのでその方にお願い。

ダブル影縫いとダブル分身の術で意外と善戦できています。

たまに即死させる「デスサンクション」が効果的

ゴドハンは「天使の断頭台」を装備。

いきなりスキルの「執念のドルマフォース」「仕組まれた運命」は2つともON。

これで全体ドルマ属性350%斬撃の「デスサンクション」は強化。

しかも「デスサンクション」には、たまに即死させる効果あり

これがよく効くんです。

出現モンスターのHPが軒並み高いのでこの即死付与はありがたいです。

ドルマ属性を強化しても威力は微妙なんですが、即死はけっこうな確率でヒットするのでおすすめですよ。

無属性攻撃も入れておくとダメージを与えやすいかも

らんぷのまじん編は出現モンスターがたくさんいて弱点属性もバラバラ。

ですので、無属性攻撃を軸に編成するとダメージを与えやすいかもしれません。

ちなみに、今回のパーティ編成。

ドラゴンがいきなりスキルOFFの無属性「はかいのてっきゅう」

大魔導士が無属性「ウロボロスのつえ」

無属性なのでアクセや心珠で会心率や暴走率を高めています。

血染めの魔剣対策は…影縫いと馬車テリー頼み

張りきってバトルしていますが、出現モンスターはめちゃくちゃ強力。

無課金だと全力で戦っても苦戦必至で戦闘終了時はボロボロの瀕死状態。

そこに追い打ちをかけるように血染めの魔剣が登場するこのパターン。

キラーゾーンのキラーマシン2がそうでしたが、けっこうしんどいですよね。。。

らんぷのまじんも血染めの魔剣もどっちとも宝珠のかけらを集めたいところですが、二兎を追う者は云々っていうことわざもあるので、とりあえず、らんぷのまじんの宝珠のかけら集めを優先することにしています。

運良く!?戦闘終了後のズタボロな状況下に血染めの魔剣が出現したときは、ニンジャの影縫いと馬車テリーに任せることにしています。

ちなみに馬車テリーは物質系の血染めの魔剣対策でこんな感じに心珠を物質系でゴリゴリに固めています。

まとめ

らんぷのまじんはどうにかなっても、瀕死状態で血染めの魔剣と戦うのってキツイですよね。

ウォークモードでオートバトル。

気づいたら血染めの魔剣とバトルしていた、なんていう場面にすでに2回くらい遭遇しました。

キラーゾーンのキラーマシン2がそうでしたが、また救済策が講じられる気がしないでもないです。

血染めの魔剣の覚醒には手こずりそうですが、ズタボロになりながらがんばって討伐しましょう!

広告

お得なネット回線のお申込・お乗換で

Nintendo Switch

無料でもらっちゃおう!

対象回線は12社。

どのネット回線でも大丈夫です!

フレッツ光・ドコモ光・auひかり・SoftBank 光・BIGLOBE光・@T COMヒカリ・コミュファ光・ピカラ光・メガ・エッグ 光ネット・BBIQ光・NURO光・SoftBank Air

ほかの回線を契約中だから。。。

という場合でも、解約金を負担してくれる回線のご案内も可能です。

回線の乗換で通信費を見直すきっかけにもなってダブルでお得。

\\ Nintendo Switch //

\\ 通常価格32,978円 ➡ 0円! //

ご相談・お申込はお早めにどうぞ♪

おすすめ

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »