ゲーム

【ドラクエウォーク】錬金百式ゾンビ編の無課金1ターン攻略ポイント

錬金百式ゾンビ編。

レベル上げにうってつけですが、効率よく素材もあつめたいですよね。

討伐ターンが短いほど素材をたくさん入手できるので1ターン攻略しちゃいましょう。

特級職があるていど育っていれば無課金でも(たぶん)可能です!

パーティ編成は大神官を2人以上に

錬金百式ゾンビ編討伐パーティ

今回は「ドラゴン・魔剣士・大神官・大神官」の編成。

魔剣士が「ぎんがのつるぎ」でメラ属性の「天翔はやぶさ斬り」

大神官2人が魔剣士をアンコール。

フォースチャージする高火力の魔剣士がゾンビのHPを削ります。

そしてさいごにドラゴンが仕留めるという流れです。

めちゃくちゃ強い武器が1つあれば大神官3人のアンコール3連続でも攻略可能です。

錬金百式ゾンビ編:無課金1ターン攻略

1ターン攻略の鍵は「助っ人」

攻略の鍵になるのは助っ人。

ずばり、他力本願です。

強い武器を持っていれば自力でもなんとかなるんですが、装備が貧弱だとムリかも。

おすすめ「メラ属性・ドルマ属性・斬撃」できる助っ人。

今回はぴったりハマる助っ人がいなかったので「はかいのてっきゅう」装備のゴドハンさんに依頼。

錬金百式ゾンビ編助っ人
錬金百式ゾンビ編助っ人

ゾンビというよりロボっぽいゆうれいせんちょうですが、けっこうな頻度でこちらの攻撃をガードします。

1ターンで確実に仕留めるためにも助っ人がいると安心です。

とはいえ助っ人は確率で登場するので、ちょっと手間ではありますが、現れなかったらいったん逃げてやり直しましょう。

錬金百式ゾンビ編攻略ポイント

まとめ

強い助っ人を確保できればアンコール作戦で1ターン攻略が現実的なんですが、いかんせん、マニュアル操作しなればならないのが難点。

メガモン討伐もあるし、忙しいとなかなか錬金百式まで手が回らないですよね。。。

時間に余裕があるときはマニュアル操作でコツコツ1ターン攻略。

日曜15時の更新までに100体討伐できなそうなときは、パーティ全員をメラ属性攻撃に替えてオートでさばくのが最適かも。

がんばってアクセ錬金しましょう!

 

ゾンビと言えばマドハンドが思い浮かぶのですが、じっさいのところ何系なのでしょう???

物質系?

ゾンビ系?

ナンバリングはおおむねゾンビ系っぽいですし、見た目グロいのでやっぱりゾンビですよね。

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »