雑記

【超おすすめ】お手頃価格で音割れなし!ゲームも音楽も快適に楽しめるサウンドバー

子どもがテレビを占領してスイッチで遊ぶので大好きなプレステを大画面で堪能できず。。。

スイッチは本体液晶画面でも遊べるからテレビなしでいいじゃんと奥さんに訴えるも即却下。

小さい画面だと目がわるくなりやすいからダメ、との理由。

というわけでやむなく仕事用のPCモニターで遊んでいるんですが、画質はともかく、音があまりにも貧相。。。

ジョジョの奇妙な冒険のディオ様なら「貧弱!貧弱ゥ!」と嘲り笑うであろうくらいのレベル。

そこで、買いました、サウンドバー

PCモニターにつないで使うだけなので性能はそこそこで良いかなと、あまり深く考えずに購入したんですが、これが大当たり!🎯

こちらがそのサウンドバーです。

これ、めちゃくちゃイイです♪♪

低価格帯は最大出力6W(3W×2)が多いんですが、こちらは10W×2で最大20W

ボリュームを上げても心配していた音割れはなし。

ボリュームつまみを半分まで上げても厚みのある音がしっかり出るんです。

大音量でご近所迷惑になるのでそれ以上は試せませんでしが、じゅうぶんすぎる性能。

低音もしっかり効いています。

これでぶじに大好きなファイナルファンタジー生活を満喫できるようになりました!

おすすめポイントは4つ。

① お手頃価格

税込4,480円。※2024年4月現在

以下で紹介する性能でもってこの値段ってかなりお買得です。

2,000~3,000円のもっと安価な製品はあるんですが、、、

😢最大出力6Wと低め。。。

😢Bluetooth機能なし。。。

😢充電型でない。。。

という感じにお値段相応の機能なんです。

それであれば予算をちょっとプラスして、イーサプライ「20W パッシブラジエーター×2搭載 Bluetooth対応」を購入したほうがぜったいお得。

使い勝手がとても良くてコスパ最高です!

 

②音割れしない・低音しっかり

画像出典 : Amazon

最大出力20Wで迫力満点

スピーカーユニットは左右に2基。

それと低音域強化のためのパッシブラジエーターも2基搭載。

なんかもう本格的ですよね。

重みのある低音がとってもクリアで大迫力。

ボリュームを上げても音割れしないし高音質なんです。

パソコンモニター用スピーカーのクオリティをかるく超えちゃってます。

音質にすごーくこだわりたい、というわけでなければじゅうぶんすぎる性能です。

 

③内臓バッテリー充電型

バッテリーが内臓されていて本体に充電可能です。

ですので電源コードを外して持ち運べちゃいます。

連続6時間使用可。

コンパクトでどこでも使えるのでとっても便利なんです。

画像出典 : Amazon

じぶんはもっぱらキッチンとベランダで活用。

キッチンって換気扇を回したり、騒音が多くないですか?

いくら音量を上げても、離れたところにあるステレオからだと音が届かないんです。

そこでこのサウンドバー。

キッチンカウンターに置くだけで音楽を楽しめるんです。

それとベランダ。

天気の良い休日。

外の景色を眺めながらコーヒーといっしょに音楽をたのしむのにぴったりですよ。

画像出典 : Amazon

 

④モード切替可能

画像出典 : Amazon

Bluetooth、SDカード、LINE接続の3つのモードがあります。

スマホから Bluetooth で YouTubeMusic を聴いたり。

SDカードやUSBメモリをさしこんで好きな音楽を楽しんだり。

ステレオミニプラグで LINE接続してゲームで遊んだり。

いろんな使い方ができるんです。

画像出典 : Amazon

SDカードは microSDカードで MP3形式を再生可能。

しかもUSBメモリも同じようにメディアとして使えるんです。

LINE接続は3.5mmのステレオミニケーブル。

ステレオミニケーブルは付属されているので買い足す必要なしです。

画像出典 : Amazon

 

はっきり言って、気になるところはありません。

お世辞ではなく。。。

ゆいいつ、強いてあげるとすれば、リモコンがないところかも。

テレビにもつないで使ってみたくなって試してみたところ、、、

はじめにサウンドバーの音量を低めにしてしまい、座ってから音が小さいことに気づきました。

立ちあがってテレビっまで戻って調整するのがちょっとめんどう。。。

というわけで、リモコンがあったらなぁとちょっぴり感じました。

ただ、テレビのリモコンでも音量を微調整できるので、気になるほどの難点ではありません。

 

このサウンドバー、マイク搭載なのでWeb会議やZoom、リモートワークでの通話にもおすすめです。

パソコンモニターでしかゲームできない事情をかかえているみなさま。

キッチンやベランダで音楽をたのしむのが好きなみなさま。

どこでもいろんな使い方ができるイーサプライ「20W パッシブラジエーター×2搭載 Bluetooth対応」おすすめです!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-雑記

Translate »