ゲーム

【ドラクエウォーク】4周年こころプレゼントは何をもらう?おすすめこころを紹介♪

「こころメダルプレゼントクエスト」とても良いイベントですよね。

クリアするともらえる「こころメダル」でこころⓈ1つと交換可能。

「こころプレゼント交換所」に魅力的なこころⓈがごろごろ並んでいます。

どれと交換するか悩みますよね。

そこで、おすすめこころを色枠別にチョイス。

ドラクエウォークを始めたばかりのみなさま。

ドラクエウォークが大好きなみなさまのご参考になるとうれしいです!

赤のおすすめは「灼爍天ブレア」

👑灼爍天ブレア

灼爍天ブレア

ブレアのこころ、超強いです。

攻守に優れているのが最大の魅力。

斬撃体技+10%、朝昼夕ならさらに+2%で合計+12%

みかわし率+5%

ガード率+5%

ステータスもバランス良くて周回もボス戦でも大活躍。

欲望の魔人(覚醒)のこころⓈ装備時の特殊効果がさらに強力。

メラ属性ダメージ+10%になります。

しかも欲望の魔人(覚醒)のこころⓈ自体も斬撃体技+10%

すごいですよね。

欲望の魔人(覚醒)

欲望の魔人(覚醒)のこころはさておき、ブレアは使い勝手がとても良いです。

いくつあっても重宝します。

まだ持っていなかったらブレアで決まり!

それくらいおすすめです!

🥈オルゴ・デミーラも捨てがたい

オルゴ・デミーラ

こころもインフレ気味なので若干見劣りしますが、じゅうぶん強いです。

ヒャド属性とギラ属性なら斬撃が+17%

2属性を底上げできるのが魅力です。

コスト制限のあるクエストがあったら活躍の場が広がるのはまちがいなしです。

黄のおすすめは特になし

黄のこころは特におすすめがありません。

選べるこころが微妙な感じです。

キラーマシン2やバッファロンがあったら即決なのですが。。。

ほかの色のこころを優先したほうが良いかもしれませんね。

強いてあげるならミルドラースやゆうれい船です。

🥈バギ属性の攻撃強化ならミルドラース

ミルドラース

斬撃体技+10%

バギ属性斬撃体技+10%

合計+20%で魅力的なんですが、ちからが物足りないのがたまにキズ。

ステータスは微妙ですが、バギ属性であればそこそこ使えるのでおすすめです。

バギ属性攻撃できるパラディンや守護道ゴドハン、守護天使(イベント限定)向きです。

ほかの色でほしいこころがなかったら有力候補かも。

🥈ゆうれい船は回復役の耐久力アップにぴったり

ゆうれい船

なぜこれを???とお思いになるかもしれませんよね。

さいだいHP+178とみのまもり+149という驚異的な高さ。

使える場面がけっこうあるんです。

壁役のパラディンや守護道ゴドハン、守護天使(イベント限定)は鉄板。

そのほかは物理攻撃メインのボス戦やキラーマシン2のような高難易度周回時。

賢者や大神官に装備するとボコられても粘れるので攻略が安定するんです。

ほかの色がそろっていたら持っておいて損のないこころですよ。

紫のおすすめは「ゾーマ」

👑ゾーマ

ゾーマ

コスト84でこのステータスです!

超お買得!

しかも魔力の暴走率+5%は今だトップクラスなんです。

最前線で戦うには心もとないですが、周回やレベリングなら大活躍。

とくにレベル上げ中は使えるコストが限られるのでゾーマはありがたいです。

魔王覚醒していない状態でこの強さなので覚醒後はすごそうですよね。

今後がとてもたのしみなこころの1つです。

🥈エビルプリーストはウロボロスのつえと相性良し

エビルプリースト

エビルプリーストのこころもすごく強力です。

メラ属性とヒャド属性の呪文なら+10%

ただし通常の呪文ダメージは+3%

そのため使う場面が限定的になりがちかも。

ただし「ウロボロスのつえ」を所持していたら話はべつです。

「メドローア」の「炎氷の融合」との相性は100%!

「ウロボロスのつえ」持ちにエビルプリーストのこころを装備したら最強かも。

青のおすすめは「豪氷天グリザード

👑豪氷天グリザード

青がいちばん悩みますがグリザードで。

赤のこころのブレアと同じくステータスのバランスが良いです。

属性のダメージ追加はありませんが、斬撃が+12%

しかもお天気よくないと斬撃がさらに+2%で合計+14%

弱点属性のないボス戦などで大活躍してくれます。

さらに、グリザードは覚醒させると「蒼茫天グリザード」に強化。

ステータスが微増して「コキュートス」を使えるようになります。

こころはこんな感じに↓↓↓

さらに欲望の魔人(覚醒)のこころⓈ装備時の特殊効果がさらに強力。

ヒャド属性ダメージ+10%されます。

欲望の魔人(覚醒)との組合せでしたらヒャド属性ではぶっちぎりで最強です。

🥈覚醒後を視野に入れれば竜王もありかも

斬撃体技+10%

ギラ属性とメラ属性が+5%なので合計+15%

ステータスが高く汎用性があります。

しかもターン開始時MPが3回復するうれしい特殊効果あり。

覚醒させるとこんな感じにめちゃくちゃパワーアップ↓↓↓

闇の覇者竜王

159という高コストがネックですが、青と紫の2つの枠で使えて便利です。

緑のおすすめは「破壊神シドー」

👑破壊神シドー

破壊神シドー

さいだいHP+140が超うれしいです。

賢者や大神官の弱点である耐久面の不安を減らせます。

コスト113でこのステータスはコスパ良すぎです。

スキルHP回復効果+10%、かいふく魔力+90もあり安定感抜群。

回復役は呪文が生命線なので封印耐性+10%もありがたいです。

他の色とくらべて緑は強いこころが少ないなかシドーはめちゃくちゃ優秀。

1つも持っていなければシドーはブレアやグリザードと同じくらいイチ押しです!!!

🥈シドーも他の色のこころもそろっていたらバラモス

コスト77、さいだいHP+108

これがいちばんの魅力です。

かいふく魔力が低めなので周回やレベリングで活躍できます。

じゅもん耐性とイオ属性耐性があるのでイオ属性呪文攻撃の対策にも。

とくに欲しいこころがなく、バラモスを1つも持っていなかったらおすすめです。

まとめ

赤のブレア>緑のシドー≧青のグリザードがおすすめです!

この3つのいずれかを選んでおくとまちがいないです(たぶん)

でも交換は1つだけですので最終判断がむずかしいですよね。

じぶんがもし上の3つとも持っていなかったらブレアを選ぶかなぁと思います。

グリザードも攻撃強化できますが、ブレアは斬撃も体技もどちらも+10%であるのが決め手。

どんな場面でもどんな相手でも使えるのが魅力です。

これから覚醒があるかもしれませんし。

とはいえ、交換所に並んでいるこころはどれも優秀です。

持っていないこころと交換するという選び方もありですよね。

4周年を迎えてコンテンツがますます充実してきたドラクエウォーク。

思いっきり楽しみましょう!

さいごまで読んでくださってありがとうございます!

お得なネット回線のお申込・お乗換で

Nintendo Switch

無料でもらっちゃおう!

対象回線は12社。

どのネット回線でも大丈夫です!

フレッツ光・ドコモ光・auひかり・SoftBank 光・BIGLOBE光・@T COMヒカリ・コミュファ光・ピカラ光・メガ・エッグ 光ネット・BBIQ光・NURO光・SoftBank Air

ほかの回線を契約中だから。。。

という場合でも、解約金を負担してくれる回線のご案内も可能です。

回線の乗換で通信費を見直すきっかけにもなってダブルでお得。

\\ Nintendo Switch //

\\ 通常価格32,978円 ➡ 0円! //

ご相談・お申込はお早めにどうぞ♪

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »