ゲーム

【ドラクエウォーク】ヤバすぎる予感!?「特級職ドラゴン+レッドオーガⓈ+はかいのてっきゅう」

お正月の帰省などで天気のほこらをたくさん発見!

レッドオーガのこころⓈグレードアップ完了しました!

強いぞ!レッドオーガのこころⓈ

レッドオーガのこころⓈアップグレード

体技特化ですが、かなり強力。

レッドオーガのこころⓈ

イオ属性体技であれば+10%

晴れていれば+20%

ブルファングⓈも同時装備であれば+25% & 会心率+5%

天気のほこらなだけあって晴れているのがポイントですね。

悪い状態変化耐性+10%も付いてきてかなりお得。

よだれ垂れちゃってますが、そこは良しとしましょう。

がんばってブルファングとセットでぜひとも揃えましょう!

万能武器!? はかいのてっきゅうで死角なし

で、イオ属性体技ダメージ強化といえば、新春2024ドラゴン装備の「はかいのてっきゅう」

ジェム放出して狙いに行きました!

新春2024ドラゴン装備ふくびき70連目で「はかいのてっきゅう」ゲット

補助券300枚を使って70連目で当たり。

ぎんがのつるぎ・ゴールデンクレイモアは渋すぎて苦労しましたが、今回はわりとあっさりゲット。

武器種EXって、謎めいた感じでカッコイイですよね。

EXは得意武器として装備できない代わりに、Lv1で攻撃力+20、Lv5で体技ダメージ+10%の特殊効果あり。

はかいのてっきゅう

習得スキル「破壊の撃砕」は全体無属性体技ダメージ630%、戦意喪失Lv1付与という高性能。

しかもメタル系なら+66なのでメタル狩りにもうってつけ。

はかいのてっきゅう

そしてさらにすごいのは「破壊の衝動」

全体無属性体技ダメージ400%とランダムな敵にまれに直撃する体技ダメージ160%×3回。

単体相手なら体技ダメージ880%!!!

これだけでも威力じゅうぶんですが、習得スキルの「ストームフォース」を使えばイオ属性またはバギ属性を強化可能。

実質3属性を使いわけられるという無双っぷりです。

はかいのてっきゅう

体技特化型のレッドオーガのこころⓈとの相性もばっちり。

周回レベル上げでもボス戦でも使えるのでしばらく重宝できそうな予感です。

謎めいた新特級職「ドラゴン」で試し斬り

さっそく新特級職のドラゴンで試し斬り。

こころはこんな感じです。

新特級職ドラゴンこころ枠

育成中ですが、レッドオーガのこころⓈ・はかいのてっきゅうを装備して周回、ほこらのボスに挑戦します。

新特級職ドラゴン「はかいのてっきゅう」で試し斬り

Lv22・こころコスト384ですが、そこそこダメージだせちゃってます。

ドラゴン、制御不能になるみたいですし、末恐ろしい感じですね。。。

楽しみなのがLv30で解放されるこころ道「ドラゴニックバースト」という大技。

オートでも発動するようなので、どれくらい火力を伸ばせるのか、ちょっとワクワク🥰

魔剣士が強すぎたのでハードル高めですが、期待はずれにならないことを祈って育成しましょう!

まとめ

「ゴールデンクレイモア」もそうでしたが、「はかいのてっきゅう」は是が非でも1つ持っておきたい優秀な武器かも。

無課金でも温存したジェムを放出する価値ありと見ます。

ボス戦だけでなくて周回でも性能を発揮できるので、ドラクエウォークビギナーの方にとくにおすすめできる性能です。

というわけで、2024年もドラクエウォークがんばりましょう!

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »