ゲーム

【ドラクエウォーク】🎊完全無課金で幻魔王デスタムーア戦(並) 第1位!

幻魔王デスタムーア戦

こつこつメガモンと戦ってギガルーラポイントが3000たまったので挑戦しました!

どんな感じの武器とこころで戦ったかご参考までに!

パーティー編成

1回目と2回目は惨敗。

が、再々挑戦の3回目で1位!

びっくり!

まさか1位になれるとは思っていませんでした!

もちろん難易度は並ギガ!

編成は「ゴドハン56・ゴドハン55・大神官54・大魔導士57」

1戦目と2戦目はゴッドハンド1人を魔法戦士にしていたのですが、2ターン回るか回らないかくらいの短期戦だったので火力を出せるゴッドハンド2人に変更。

幻魔王デスタムーア(並)の火力がそれほどでもなかったので大神官を替えるつもりがそのままバトルにのぞんでしまいました。

その3戦目の動画をご覧ください。

(諸般の事情により画質が少々粗くなっています)

_(._.)_

まずは前半。

次に後半。

というわけで、特級職4人だと回復役は不要でした。

幻魔王デスタムーア(並)の火力が微妙なので回復役も火力に回してOK。

上級職編成の方も被ダメージが少なければ全員火力でごり押しできると思います。

ゴドハン①の装備とこころ

ゴドハン①はレベル56。

ギガモン戦は時間との勝負でもあるので「オート」で「全体攻撃」できる武器をチョイス。

といっても無課金なため手持ちの武器は全体的にしょぼいのでほとんど二択でした。

二択のうちの一択が「はおうのオノ」

「全体330%ギラ属性斬撃」の「森羅万象斬」で挑みました。

防具とアクセはギラ系攻撃の底上げ。

武神の髪留「スキル斬撃体技+3%」「会心率+2%」「(ゴドハン)会心率+2%」

冥界の王装下「ギラ属性斬撃体技+6%」

バトルシールド「ギラ属性斬撃体技+2%」

王女の耳飾り「ギラ属性斬撃体技+5%」

怒りのタトゥー「ギラ属性斬撃体技+3%」

武器・防具・アクセの特殊効果を合計すると攻撃は……

「ギラ属性斬撃+347%」

「会心率+4%」

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

こころはいろいろ悩んだ末にこんな感じでセレクト。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

ピサロ「スキル斬撃+10%」「ギラ属性斬撃+10%」

ジュリアンテ「ギラ属性ダメージ+12%」

ブレア「スキル斬撃+10%」

デスタムーア「スキル斬撃+7%」「ギラ属性斬撃+5%」「ゴッドレイジ発動率+4%」

武器・防具・アクセ・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「ギラ属性斬撃+421%」

「会心率+4%」

「ゴッドレイジ発動率+4%」

計算してみたらけっこう強い。

武器が武器なのであまり期待してなかったのですが、意外と火力を出せました。

ゴドハン②の装備とこころ

ゴドハン②はレベル55。

「オート」で「全体攻撃」できる「メタルキングの剣」をチョイス。

「王の一閃・光爆」の「全体130%イオ属性斬撃×3回」で挑戦!

防具とアクセはデスタムーアによく効くイオ系をできるかぎり装備。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

セバスのかぶと「(魔剣士)イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

メタルキングよろい上「スキルの斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧下【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

スフィーダのたて「スキルの斬撃体技+3%」「イオ属性ダメージ+3%」

女神のゆびわ+「イオ属性斬撃体技+10%」

カーニバルピアス「イオ属性斬撃体技+5%」

武器・防具・アクセの特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+424%」

次にこころ。

こころは全体的にステータスが高めのイオ系。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

レックとハッサン「スキル斬撃体技+5%」「イオ属性斬撃体技+10%」

勇者姫アンルシア「全属性+5%」「イオ属性+7%」「????系+7%」

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃+7%」

スライムヒーローズ(覚醒)「スキル斬撃体技+6%」「イオ属性斬撃体技+7%」

武器・防具・アクセ・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+508%」

「会心率+3%」

もっと良い組合せもあるんでしょうけど、とりあえずこれで決戦に。

大神官の装備とこころ

どうして編成したままにしてしまったのか大神官、の装備。。。

「百獣の暗黒鞭」で全体ドルマ系。

ドルマ系もそこそこ効きます。

余談ですが、大神官はこころ青枠が多いのでニンジャ装備やムチとの相性が良くて使いやすいですよね、火力はあまり出ませんが。

それでつい編成してしまうのかも。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

こころはあろうことか緑枠を入れ忘れ。。。

ラッキーが重なったにしても、よくこれで勝てたなと我ながら呆れました。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

武器・防具・アクセ・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「ドルマ属性ブレス特大+42%」

火力は微妙ですが、職業固有スキルの「鼓舞激励」で全員に火力アップが入ると超テンションが高まるのでそれを期待して。

大魔導士の装備とこころ

このところ出ずっぱりの「ウロボロスのつえ」でしたが、今回の幻魔王デスタムーア戦は属性ダメージがポイントなため、イオ系の「いかずちのつえ」に変更。

「イオナズン」と「イオマータ」をオートで使いわけてくれるので良しとします。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ
ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

こころはおどるほうせき(覚醒)を中心に安定の面々で。

ドラクエウォーク
幻魔王デスタムーア戦
装備こころ

武器・防具・アクセ・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性呪文特大+85%」

火力は微妙ですが、完全無課金の宿命で強力な武器をあまり持っていないのでこれで挑むしかないんです、トホホ。

まとめ

今回はたまたま1位になれましたが、ギガモン戦はいかに早くギガアタックチャンスを獲得できるかどうかがポイントですよね。

安定して上位入賞するために、スタートから完全オートで火力を出す方法を考えていかなければと反省。

無課金で限界まで挑戦し続けます!(たぶん)

ご覧いただいてありがとうございました!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »