ゲーム

【ドラクエウォーク】メガモン「レティス」は物理攻撃が強烈!壁役の守り人と無属性かデイン属性がおすすめ

メガモン「レティス」と戦ってきました!

流れ的にエルギオスっぽい耐性持ちかもと想像して武器は無属性

ためこんだジェムでたまたま当たった飛天の書もしっかり装備。

壁役の守り人と無属性攻撃パーティで挑んでいます!

レティスは物理攻撃が強烈、斬撃体技耐性あり

こんなふうに途中で魔力を強化します。

すると斬撃体技耐性アップ

デイン属性も攻撃強化されます。

たくさん集まっているときは頼もしいですよね。

みなさん強い武器をたくさん持っているので無課金のじぶんにとっては心強いです。

問題はソロ討伐時。

呪文武器で火力を出せないとしんどくなりそうですよね。

鳥系の耐性を盛る

デイン属性、または無属性の呪文攻撃武器を装備する

この2点が攻略の鍵になるのかも。

8人も集まったので速攻で終了しましたが、攻略のご参考にご覧くださいませ。

メガモン「レティス」は物理攻撃が強烈!
壁役の守り人と無属性かデイン属性がおすすめ

「守り人」を編成して物理攻撃対策

守り人は「さばきのこん」を装備して壁役兼回復。

攻撃は魔剣士2人が担当。

魔剣士
ぎんがのつるぎ装備
魔剣士
飛天の書装備

物理は定番化している「ぎんがのつるぎ」

メラフォースOFFで無属性攻撃。

呪文は新しいガチャの「飛天の書」

弱点がデイン属性なのでピッタリ。

それにしても魔剣士、強いですよね。

長期戦必至のとき、悩んだときは魔剣士にしておけばまちがいなし。

たくさん集まって短期決戦になりそうな場面では呪文魔剣士を大魔導士にしても良いかも。

まとめ

エルギオスとちがって、対レティス戦では守り人の「におうだち」が役立ちそうですよね。

だいぶ寒くなってきましたので、風邪をひかないように温かくしてレティス討伐にのぞみましょう!

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »