ゲーム

【ドラクエウォーク】覚醒千里行シルバーデビル編のオート攻略ポイント

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

覚悟していましたが、やはり強いですね。

こっちはコスト制限アリなのに手加減いっさいなし。

出てくるモンスターぜんぶ、通常攻撃であの重さ。。。

苦しい戦いが続きますが、なんとか攻略していきましょう!

ブラッドソードの厄介なラリホーを封印

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

もうコレに尽きます。

ブラッドソードは「とてもよく見かける」枠なので頻繁に出現。

しかも毎回けっこうな確率でしょっぱなからラリホーを唱えてきます。

ですので、ブラッドソードを黙らせる必要が。

そこで、パーティに「ニンジャ」を編成して「影縫い」を狙います。

ただし確実ではないので、「眠り耐性」を盛るか、先制して封印する必要も。

「幻魔王のツメ」を所持していたら迷わず装備するのがおすすめです。

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

いきなりスキルの「邪なる封印」がめちゃくちゃ強力。

戦闘開始から2ターンの間、全体ブレスと呪文を封じてくれます。

ぜったい封じられるわけではありませんが、確率はかなり高め。

装備して「いきなりON」しておきましょう。

それと心珠。

「眠り耐性+10%」があればベストです。

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

ラリホーで1人でも眠ると大苦戦、2人以上眠ると全滅必至。

というわけで、ニンジャ編成、ラリホー耐性盛りながら「邪なる封印」した戦いです。

苦戦していますが、全滅は回避して安定して戦えています。

早送り1.3倍速にてご覧くださいませ。

覚醒千里行シルバーデビル編
「1.3倍速」オート攻略

全体にヒャド斬撃>メラ斬撃>無属性の斬撃または呪文

「とてもよく見かける」枠の弱点はつぎのとおり。

「さまようよろい」はメラ・ヒャド

「ブラッドソード」はメラ・ヒャド・デイン

「てっこうまじん」はヒャド

斬撃体技呪文ブレスメラヒャドデイン見かけやすさ
さまようよろいとてもよく
ブラッドソードとてもよく
てっこうまじんとてもよく
キラージャックよく
エリミネーターときどき
シルバーデビルあまり
メタルつむり××あまり
ギュメイ将軍めったに
覚醒千里行シルバーデビル編

「とてもよく見かける」枠の3種類はぜんぶヒャド弱点。

ヒャド斬撃すると効率よくダメージを与えられます。

武器の種類が少ないときはメラ属性、または無属性の斬撃武器か呪文武器でのぞみましょう。

「ぎんがのつるぎ」「ウロボロスのつえ」は規格外に強いので所持していたら優先して装備しちゃいましょう。

攻撃しながら回復できる武器があったら優先装備

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

「きせきのつるぎ」を所持していたら「ミラクルフロスト」もおすすめです。

「ミラクルフロスト」は全体ヒャド属性斬撃+250%

さらに攻撃時に全員のHPを少し回復する特殊効果も。

回復量は少ないですが、ひたすら攻撃する作戦時に有効です。

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編
【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

おすすめ無料アプリ

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

放置系RPG!スライム伝説: モンスター育成 & 人間を倒す

LoadComplete無料posted withアプリーチ

たまごひよこチキン

たまごひよこチキン

GLOBAL GEAR, K.K.無料posted withアプリーチ

ウォーカーズスキル「癒し陽光」しながら戦闘も

パーティが強くないかぎり確実に瀕死で戦闘終了を迎えるので回復が問題です。

そこで大神官の「癒しの陽光」

自宅休憩30分インターバルの間にはさむと集中してたたかえるので効率的です。

「スラミチにたのむ」も2回はさむと、かなりまとまった時間をたたかえますよ。

【ドラクエウォーク】
覚醒千里行
シルバーデビル編

広告

レベル上げは重要ですし、忙しいとこういう便利アイテムを利用したい誘惑に駆られますよね。。。

まとめ

シルバーデビル編もほかの覚醒千里行に負けず劣らずきびしいクエストですよね。

とくにギュメイ将軍。

斬撃1,000ダメージ超って。。。

持っている武器が弱くてもそここそ勝率をのばせますが、毎週末ボコられるのってちょっと。。。

気づくとあの真っ赤な画面。。。

だんだん気持ちが滅入っていきそうです。

ただ、獲得経験値がお高めなので、ボコられる画面を見ないでWALKモードで外出するのにぴったり。

チャンスは金曜15時から日曜15時までの48時間しかありませんが、全力投入でがんばりましょう!

広告

お得なネット回線のお申込・お乗換で

Nintendo Switch

無料でもらっちゃおう!

対象回線は12社。

どのネット回線でも大丈夫です!

フレッツ光・ドコモ光・auひかり・SoftBank 光・BIGLOBE光・@T COMヒカリ・コミュファ光・ピカラ光・メガ・エッグ 光ネット・BBIQ光・NURO光・SoftBank Air

ほかの回線を契約中だから。。。

という場合でも、解約金を負担してくれる回線のご案内も可能です。

回線の乗換で通信費を見直すきっかけにもなってダブルでお得。

\\ Nintendo Switch //

\\ 通常価格32,978円 ➡ 0円! //

ご相談・お申込はお早めにどうぞ♪

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »