ゲーム

🎉完全無課金【ドラクエウォーク】ボーナス行動じゅもん攻撃の並ギガモン4戦目1位

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

メガモン戦のボーナス行動が「じゅもん攻撃ダメージ」に変更されましたね!

じぶんが所持している呪文攻撃武器の主力は「ウロボロスのつえ」と「オーロラの杖」、ときどき使っているのが「星降りの霊杖」「いかずちのつえ」「りゅうおうのつえ」です。

ジェムを温存しまくって満を持して呪文武器をガチャするんですがまるで当たらず。

課金せよというコロプラさんの無言の強い意思表示?でしょうか。。。

呪文攻撃武器が少なくてかなりしんどい戦いになりそうですが挑戦します!

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

やぶれかぶれで挑んで1位を獲れたときのメンバーはこちら。

ボーナス行動無視の全員ゴドハン。

呪文攻撃がボーナス行動なのにひらすら物理攻撃メンバーです。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

前回のボーナス行動「斬撃体技ダメージ」のときも全員ゴドハン。

なぜかというと、呪文攻撃武器が弱すぎてダメージをかせげなかったから。。。

全国のみなさんはホント強いですね。

ゴドハンのイオ属性ごり押しでたまたま1位にすべりこめた感じでした。

1戦目2戦目は大魔導士2人と魔剣士2人で下位敗退、3戦目もゴドハン2人と大魔導士2人で上位狙えず

1戦目と2戦目は杖持ちの大魔導士2人+魔剣士2人で挑戦。

武器は「ウロボロスのつえ」「いかずちのつえ」「星降りの霊杖」「オーロラの杖」

1戦目は手動でデスタムーア頭部をねらってメドローア・イオマータ・星降りのパルプンテ・ジバマータで攻撃。

しかし手動ゆえに遅く、2ターン目の途中で戦闘終了。

もたついているつもりはないんですが。。。

 

そのため2戦目はオートでのぞむことに。

メンバー構成と攻撃武器は1戦目と同じです。

確実にスピードは早まりましたが、メドローア・ジバマータは左手や右手に分散。

星降りのパルプンテでなく、わたわたインパクト全体攻撃はいたってふつうのダメージ。

ゆいいつ超弱点ダメージを与えたイオナズンも「超」がつくけどあまり強くなく。。。

ギガアタックチャンスにたどり着けないまま終わりました。

 

3戦目はイオ系の武器持ちのゴドハン2人とイオナズンとわたわたインパクトの大魔導士2人。

中盤まで1位2位の位置でしたが、終盤にギガアタックチャンスできずに敗退。

どうあがいても無理なので、ダメもとで全員ゴドハンに変えました。

ギガモン戦の編成は「ゴドハン56・ゴドハン55・ゴドハン55・ゴドハン50」

4戦目にたまたま1位を獲れたゴドハンは全員イオ系武器持ちです。

前回のボーナス行動「斬撃体技ダメージ」のときに、オートでデスタムーア頭部をねらっていたのを思い出しました。

で、急きょ同じメンバー編成に変更。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

まぐれ要素が多いのですが、この予想が見事に的中!

ぐうぜんでも1位は嬉しいですね!

さっそくですが、ひらすらデスタムーアの頭をかちわる動画をご覧ください。

(諸般の事情により4分割してあります)

_(._.)_

まずは序盤戦。

幻魔王デスタムーア戦 1/4

そして中盤戦。

幻魔王デスタムーア戦 2/4

終盤戦です。

幻魔王デスタムーア戦 3/4

なんとか1位でやっつけることができました💦

幻魔王デスタムーア戦 4/4

ギガモン戦 ゴドハン①の装備とこころ

まずは主力アタッカーです。

ゴドハン①のキャラは戦士系で育成してきました。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦
「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

武器の「世界樹のつるぎ」は改9。

改9まで錬成しまくったんですが、威力はまぁまぁです😢

「単体514%イオ属性斬撃」の「導きの天空改」

 

防具でイオ系属性を全力で底上げ。

セバスのかぶと「イオ属性斬撃体技+8%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

メタルキングのよろい上「スキル斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧下「イオ属性斬撃体技+5%」

しんぴの盾「イオ属性ダメージ+5%」

女神のゆびわ「イオ属性斬撃体技+10%」

カーニバルピアス「イオ属性斬撃体技+5%」

武器・防具・アクセの特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+558%」

改9の錬成と女神のゆびわが効いています。

そしてこころと心珠。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃体技+7%」

スライムヒーローズ(覚醒)「スキル斬撃体技+6%」「イオ属性斬撃体技+7%」

グリザード(覚醒)「スキル斬撃+13%」

デスタムーア「スキル斬撃体技+7%」「ゴッドレイジ発動率+4%」

 

覚醒こころ2つです。

スライムヒーローズもグリザードも基本ステータス高めなので使い勝手が良いですよね。

最近になって活躍シーンが増えてきました。

武器・防具・アクセこころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+628%」

「ゴッドレイジ発動率+4%」

心珠は2つともイオ属性+10%

こころも保有しているなかではたぶん最高ランクの強さです。

エースアタッカーにふさわしい攻撃力で挑みました。

ギガモン戦 ゴドハン②の装備とこころ

ゴドハン②はいつもは大神官・大魔導士で活躍する主人公です。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦
「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

武器は「きせきのつるぎ」

「単体500%イオ属性斬撃」の「奇跡の御来光」

 

防具はイオ属性強化。

メタルキングヘルム「スキル斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧上【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

世界樹の鎧下「イオ属性斬撃体技+5%」

みちびきの盾「イオ属性ダメージ+3%」

武器・防具の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+522%」

まぁまぁ強いです。

こころは次のとおり。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃体技+7%」

レックとハッサン「スキル斬撃体技+5%」「イオ属性斬撃体技+10%」

アークデーモン「スキル斬撃体技+10%」「イオ属性斬撃体技+10%」

スライムヒーローズ「スキル斬撃体技+3%」「イオ属性斬撃体技+7%」

 

アークデーモン、デュランでイオ属性底上げ。

デュランSを3つ保有しているので助かります。

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+604%」

ゴドハン①ほどではありませんが、けっこう強いです。

こころが効いている感じです。

ギガモン戦 ゴドハン③の装備とこころ

ゴドハン③のキャラはサブアタッカーとしていつも活躍しています。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦
「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

武器は「きせきのつるぎ」

「単体500%イオ属性斬撃」の「奇跡の御来光」

 

防具はイオ属性強化。

メタルキングヘルム「スキル斬撃+5%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+3%」

世界樹の鎧上【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

世界樹の鎧下【紅】「イオ属性斬撃体技+4%」「(晴れ)イオ属性斬撃体技+2%」

みちびきの盾「イオ属性ダメージ+3%」

武器・防具の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+523%」

こころは次のとおりです。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

デュラン「スキル斬撃+10%」「イオ属性斬撃体技+7%」

スライムヒーローズ「スキル斬撃体技+3%」「イオ属性斬撃体技+7%」

グリザード「スキル斬撃+12%」

アークデーモン「スキル斬撃体技+10%」「イオ属性斬撃体技+10%」

 

こころはぜんぶダメージ+10%超。

心珠はイオ属性Sが足りなくて一つは+7%

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+599%」

攻撃力は1000超、イオ倍率はほぼ+600%です。

こころはまぁまぁなので心珠Sをせっせと合成しないとなりませんね。

ギガモン戦 ゴドハン④の装備とこころ

ゴドハン4のキャラはいつもは大魔導士として活躍しています。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦
「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

メタルキングの剣はイオ系をセレクト。

「王の一閃・光爆」の「全体130%イオ属性斬撃×3回」

 

防具はゴドハン①②③がメインを装備しているので若干見劣りしますがこれで。

武神の髪留「スキル斬撃体技+3%」「会心率+2%」「(ゴドハン)会心率+2%」

聖盾騎士のよろい上「イオ属性斬撃体技+3%」

聖盾騎士のよろい下「イオ属性斬撃体技+3%」

みちびきの盾「イオ属性ダメージ+3%」

武器・防具の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+402%」

「会心率+4%」

あまり威力はありませんが、攻撃モーションがかっこいいから良しとします。

こころは次のとおりです。

「ドラクエウォーク」
ギガモンスター幻魔王デスタムーア戦

ピサロ「スキル斬撃体技+10%」

ブレア「スキル斬撃+10%」

グリザード「スキル斬撃+12%」

スライムヒーローズ「スキル斬撃体技+3%」「イオ属性斬撃体技+7%」

 

装備同様に他のゴドハンにこころを集中させたので若干おとなしめです。

武器・防具・こころ・心珠の特殊効果を合計すると攻撃は……

「イオ属性斬撃+456%

「会心率+4%」

心珠はイオ斬撃体技+7%付きを2つ。

全体攻撃なため与ダメージは低めですが会心率が高いので良しとしました。

まとめ

今回のボーナス行動はじゅもん攻撃ダメージでしたが、高倍率のイオ属性斬撃で速攻できたのが勝因かもしれません。

それと、たまたま同じ回に参加した全国のみなさんの攻撃が様子見で控えめだったのかも。

いずれにしても、手持ちの武器が少なくて弱いときは、思いきっていちばん強い武器を使える職業でごり押しするほうが良いですね。

大魔王バーンではありませんが、まさに「力こそ正義」を証明できた結果です。

無課金のショボい装備ですが、これからも貪欲に1位をねらっていきたいと思います!

さいごまでご覧いただいてありがとうございました!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »