ゲーム

【ドラクエウォーク】どうぐNG・補助強化スキルNGの「れんごくまちょうのほこら」ぎりぎり攻略

どうぐNG・補助強化スキルNGの「れんごくまちょうのほこら

道具と補助強化スキルNG版もあったんですね。

ようやく出会えましたが、ちょっとしんどそう。。。

【ドラクエウォーク】どうぐNG・補助強化スキルNGの「れんごくまちょうのほこら」ぎりぎり攻略

高火力の全員総攻撃でいっきにやっつけるか。

または地味に回復しながらねばり勝ちを狙うか。

どっちかの作戦になりますが、無課金で武器があんまりなので回復作戦で挑むことに。

さっそく何度か戦ってみました。

運しだいで勝てないことはない

まずは戦いをご覧くださいませ。

魔剣士が連続集中攻撃をうけると完全に詰むのでそのときは撤退して再挑戦。

もうこればかりは運しだいですね。

それと大神官の鼓舞激励と守り人のグレイトウォール

タイミングよく発動すると攻略がとても楽になるんですが、これも運しだい。

こころ道でそれぞれの発動率を高めておくのがおすすめです。

パーティ編成は「守り人・大神官×2・魔剣士」

パーティ編成

攻撃は魔剣士のみ。

ゴールデンクレイモア頼みです。

魔剣士こころ

心珠もジバリア属性で強化したいところですが、そこそこ耐性を盛らないと即やられます。

早期決着のためになんども鳥系特攻でのぞんで玉砕しました。。。

ですので、鳥系の耐性をちょっと入れておくのがおすすめです。

しかし魔剣士って、こころ枠の色が赤と紫の2択なので悩みますよね。

黄のこころが充実しているだけにちょっと残念。

黄を採用できたらめちゃくちゃ強そうなのに。

 

守り人と大神官のこころ道はこんな感じです。

守り人こころ道
守り人こころ道
大神官こころ道
大神官こころ道

鼓舞激励とグレートウォールの発動率をちょっとでも高めておくと若干ですが攻略しやすくなりますよ。

まとめ

ゴールデンクレイモアが4本あったら、全員魔剣士で2ターン目に決着をつけられそうな気がしますが、どうなんでしょう。

4本持っている人にチャレンジしてもらいたいなぁと思いました。

ちょっと話が変わるんですが、クリアスコア1800のゲルニック将軍のほこら。

メラ属性強化すればオート攻略できるのでスコアざっくざくです。

たくさんスコアもらえると嬉しいし、強い敵やっつけてストレス解消にもなるので、どんどんたおしていきましょう!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »