ゲーム

【ドラクエウォーク】無属性攻撃武器でメガモン「魔王オムド・レクス」攻略

メガモンスター
魔王オムド・レクス

眼光するどいイケメンのロン毛ロボ。

あまり強そうに見えませんが、推奨レベルは特級職Lv55。

しょっぱなからバフかかる系のようなので様子見で挑戦することに。

なかまモンスターの助けで生き残れましたが、ダメージ軽減効果がないとしんどそうです。

「魔力の宝剣」さえあればサクッとたおせるのかも。。。

開幕早々バフがかかって地味に強い

メガモンスター
魔王オムド・レクス
バフ効果

始まるなり「まもりのたて」「悪い確率ガード」が発動。

「まもりのたて」は状態変化と状態異常が無効化。

「悪い確率ガード」は会心や直撃や暴走の発生率を低下。

しかも「フォースリバース」で弱点属性を変化させるという厄介さも。

メガモンスター
魔王オムド・レクス
悪い確率ガード
フォースリバース

とにかく粘っこくて戦いづらい、いやな相手です。

メガモンスター
魔王オムド・レクス
フォースリバース
メガモンスター
魔王オムド・レクス
フォースリバース

弱点属性を変えてくるので、相性の良い「魔力の宝剣」がないとしんどそうです。

通常武器でソロ討伐化したら長期戦必至ですね。

というわけで、長期戦化した倍速動画をご覧くださいませ。

無属性攻撃武器でメガモン「魔王オムド・レクス」攻略

どこでもメガモンなのにソロ討伐化して焦りましたが、途中から参加者が増加。

なかまモンスターのダメージ軽減効果もあって、ぶじに生き残れました。

こころⓈをゲットできてラッキーでしたが、先が思いやられます。。。

魔王オムド・レクスのこころ

無属性攻撃だとダメージを出しにくい

守り人Lv48大神官Lv62魔剣士Lv48魔剣士Lv63
魔王オムド・レクス討伐パーティ

ぎんがのつるぎの「いきなりメラフォース」は解除。

ウロボロスのつえも装備して挑みましたが、与ダメージを伸ばしにくいです。

会心と直撃頼みの覇王斬も持ち味を削がれてまったく冴えず。

暴走しまくりのメドローアもおとなしめ

会心率アップのアクセやこころはいっさい不要なのかも。。。

今までの流れで魔剣士チョイスしちゃいましたが、今回は属性強化なし。

無属性攻撃なのでゴドハンや大魔導士のほうが良かったかもと反省。

強力な魔王オムド・レクスのこころをたくさん集めたいのでもっと楽に攻略したいです。

まとめ

魔王オムド・レクスは出現期間が短め。

サクッとたくさんやっつけたいところですが、無属性で攻めるとちょっとめんどくさいです。

「魔力の宝剣」があればもうちょっと楽になるんでしょうけど、今回は見送り。

前回のゴールデンクレイモアでジェム大放出してしまいました。。。

年末年始で討伐参加者が集まりそうなので、強い武器をお持ちのみなさんに便乗して数をこなそうと考え中です。

きびしい戦いを強いられそうですが、めげずにがんばりましょう!

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »