ゲーム

【ドラクエウォーク】暗黒皇帝ガナサダイはドルマ属性物理攻撃で安定攻略

メガモンスター
暗黒皇帝ガナサダイ

新作の「天使の断頭台」を装備して挑戦!

ふくびき補助券で10連したらゲットできたんです。

めずらしいことがあるものですよね。

というわけで、暗黒皇帝ガナサダイ戦をご覧ください。

どこでもメガモンのガナサダイ戦

メガモンスター
暗黒皇帝ガナサダイ
暗黒皇帝ガナサダイはドルマ属性物理攻撃で安定攻略

人数たくさん集まったのであっという間にやっつけることができました!

初見ソロ討伐はしんどいのでよかったです。

オムドレクスが強すぎたのか体感難易度も低め

推奨レベルはオムドレクスが特級職Lv55。

ガナサダイは特級職Lv50。

オムドよりLv5ほど低いんですが、体感ではもっと低め。

オムドは「悪い確率ガード」があるからダメージを伸ばせなくて長期戦化。

弱点反転させるし、厄介さもあいまって異様に強く感じたのかも。

 

ガナサダイ戦で注意すべきはジバリア属性追撃の「冥土の烙印」

メガモンスター
暗黒皇帝ガナサダイ
冥土の烙印

これが地味に痛いんですよね。

におうだち中のHP1の守り人が食らうと自動的にやられちゃうので。。。

それとマホカンタ

メガモンスター
暗黒皇帝ガナサダイ
マホカンタ

ガナサダイは1ターン目にマホカンタするので鉄板の「ウロボロスのつえ」は封印。

守り人に壁になってもらって、あとはひたすら物理攻撃。

見た目のとおりのゾンビなのでゾンビ属性強化に全振り。

天使の断頭台でガンガン切断しつつ、はかいのてっきゅうでボコればサクッと討伐可能です。

 

それにしても「天使の断頭台」って。。。

「天使」と「断頭台」って相反するイメージなので、ネーミングが直接的でこわいです。

強大な刃が光ってるし。

メガモンスター
暗黒皇帝ガナサダイ
天使の断頭台
メガモンスター
暗黒皇帝ガナサダイ
エターナルジャッジメント

見た目エグイんですが、威力はそこそこ

斧系っていつもこんな感じのような気が。

斧が魔剣士の得意武器だったらすごいことになっていたんだろうなぁと想像します。

まとめ

ガナサダイは厄介な状態異常攻撃が少なめですので苦戦する場面も少なくなりそうです。

特級職が育っていれば新作武器がなくてもかんたんに攻略できるかも。

オムドレクスのようないやらしさがないので、ガンガン討伐しちゃいましょう!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »