料理

汁はねには気をつけて!超音速の【くりーむカレーうどん】

 

ちょっぴりお洒落に見えなくもないですが、よく見ると黄色いカレー汁をまとった黄色いうどんです。

見ためより濃厚です。

米もいけるんじゃないかと思える濃厚さです。

(実際、米もいけます)

そして子ども。

子どもが喜ぶ要素満載です。

✅固形の野菜なし!

✅くりーみーでからくない!

✅フライドオニオン!

ぜひお試しください _(._.)_

材料(1人分)

冷凍うどん…1玉

⭐カレールウ…1かけ

⭐和風顆粒だし…小さじ1/2

⭐しょうゆ…小さじ1

⭐牛乳…150cc

⭐水…50cc

🔶フライドオニオン…大さじ1

🔶冷凍ねぎ…適量

作り方

①冷凍うどんをレンチンする

②フライパンに⭐を入れて温めてカレールウを溶かす

③うどんとスープを器に盛って🔶をトッピングして完成!

コツ・その他

⭐フライドオニオンがけっこう良い仕事しますよ

⭐濃厚スープが好みでしたら水なしのぜんぶ牛乳でいっちゃってください!

⭐カレールウの種類で味変できるのでいろいろ楽しめますよ!

 

というわけで「お腹が鳴ったら5分で作れる!超音速【くりーむカレーうどん】」でした。

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-料理

Translate »