料理

DHAとかEPAとか栄養たっぷりとれる【サバ旨パスタ】

 

パソコンぱたぱたすると目がしょぼしょぼ。

ちょっと重いの持つとうでぷるぷる。

ちょっと急いで小走りすると足がくがく。

脳が揚げもの欲するから食べてみたら後から胃がむかむか。。。

もうそんなに若くはないんですよという内臓からの意志表示ですがなんか釈然としませんよね!

そんなときは体に(お財布にも)やさしいサバ缶いっちゃいましょう!!

材料(2人分)

パスタ…2人分

サバ水煮缶…1缶(汁すてない)

ニンニク…2かけ(スライス)

オリーブオイル…少々

コショウ…たっぷりめがおすすめ

パセリ…少々(なくてもオッケー)

作り方

①パスタをゆでる

②プライパンにオリーブオイルをいれてニンニクをいためる

③ニンニクの香りがたったらサバもいれて皮目を下にしてかるく焼く

④皮目をかるく焼いたら身をほぐし、水煮缶の汁をいれて煮立たせる

④パスタがゆであがったらフライパンにいれて手早くまぜる。汁気はパスタのゆで汁で調整する

⑤コショウとパセリをふって完成!

コツ・その他

・パスタは鍋でゆでる・電子レンジでチンのどちらでもオッケー👌

・わが家は時短パスタ使ってます⏱

・サバに含まれるビタミン類は油と摂取すると吸収力アップするのでよかったら焼いてください

・水煮缶の汁は栄養たっぷりなので捨てないで使っちゃいます

・汁気はパスタのゆで汁で調整してください

・ミルで挽いたコショウだとおいしさアップします✨

・レモン汁をかけると爽やかさプラスされて美味です✨

 

というわけで「サバ旨パスタ」でした!

 

👇こちら時短パスタ。早ゆで3分です。ガス代や電気代を節約できるしフツーにおいしいです

👇そのままおつまみでおいしいやつです

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-料理

Translate »