ゲーム

【ドラクエウォーク】どうぐNG・補助強化スキル1回使用可の「れんごくまちょうのほこら」安定攻略

補助強化スキル1回だけ使用可って。。。

完全に「におうだち」「アンコール」封じですよね。

しかしながらオーソドックスな戦法でもぜんぜんオッケー。

クリアスコアをたくさんもらっちゃいましょう!

補助強化スキルしばりはしんどいけど勝てないことはない

まずは戦いをご覧くださいませ。

どうぐNG・補助強化スキル1回使用可の「れんごくまちょうのほこら」安定攻略

1回だけ魔剣士が連続集中攻撃をうけたのですが、そのときは撤退して再挑戦。

立て直せないこともありませんが、時間と手間がかかるのでいさぎよく諦めましょう。

それと、ゴールデンクレイモアの特殊効果の件。

れんごくまちょうを魅了状態にできたらしめたものです。

ほんのちょっとですが攻略しやすくなります。

魅了できるまでやり直す方法もアリかも。

パーティ編成は「守り人・大神官×2・魔剣士」

攻撃は魔剣士の高火力一本。

ゴールデンクレイモア+ジバリア属性強化した「ゴールデンクラッシュ」

画像はコスト制限ありのこころです。

コスト制限なし版はシャドーサタン枠をオムドレクスにしてあります。

しかしこうやってこころ装備をあらためて見ると、530の制限ってけっこう易しめのような気が。。。

ゴールデンクレイモアを持っているからそう感じるだけなのかもしれませんけど。

 

で、肝心の1回使用可の補助強化スキルは、魔剣士に「バイキルト」です。

あとはひたすら回復しまくり。

魔剣士が倒れると立て直しがむずかしいので小ダメージでも回復必須。

こまめに魔剣士を回復して確実に鳥さんをしとめちゃいましょう。

まとめ

「におうだち」を封じられても、守り人の固有特性って優秀ですよね。

「グレイウォール」がそこそこ発動してくれればかなり戦いやすくなるのでたのもしいです。

しっかり回復さえできれば長期戦化してもなんとか勝てそうな難易度。

クリアスコアたくさんもらえるとちょっと嬉しいので、がんばってたくさん鳥討伐しましょう!

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »