雑記

X(Twitter)で見つけた「おもしろポスト」あまりの完成度の高さでツボるとぬけられなくなる恐れあり

こちらはスエヒロさんのポストにある「皇帝向けのファッション雑誌」

びっくりするくらい完成度が高いですよね。

コンビニに入ったらふつうに棚に並んでそうなクオリティです。

上の部分がきれてしまうのでこちらに全景を。

スエヒロさんのポスト
「KOUTEI'S NON-NO」

「キラリと光る権力感!マストバイ皇帝小物」

「この秋、独裁が止まらない」

「君は中国皇帝ベ or ローマ皇帝べ?」

「下々の民に圧倒的な権力を見せつける!」

とか、言葉えらびが絶妙に良いですよね。

個人的には「この秋、独裁が止まらない」という文言がありながら「君は中国皇帝ベ or ローマ皇帝べ? パーソナル皇帝カラー診断」とイエベ・ブルベ的なカラー診断コーナーが用意されてあるところが猛烈にツボです。

 

抜け感が決め手!今旬”オーバーサイズローブ”着こなしスタイル」

「赤紫地に金のクラビで”こなれ皇帝感”を演出!」

ってあるんですが、皇帝って「抜け感」を気にするのでしょうか???

「こなれ皇帝感」とか、ワードがファッション誌っぽくて「権力」とのあいだに全体的なバランスが保たれていますよね。

 

皇帝つながりでこういうポストもあります。

こっちは子ども向け学習誌。

皇帝をめざしている子どもには必見の内容ですよね。

全体はこんな感じです。

毎月購読していたら確実に皇帝になれそうな濃ゆい内容ですよね。

「恐怖政治で治める!反対派あぶり出しシート」

ってあるんですが、どんなシートなのか気になります。

カエサル暗殺特別号!なので特別付録なんですよね、きっと。

皇帝をめざすという大目標のある人にはありがたすぎる「先輩の声」も。 

これを見れば不安を和らげてから皇帝を志せますよね。

 

皇帝のほかにも、スエヒロさんの作品群には戦後時代の武将とか幕末の志士とかもあります。

いろんなバリエーションがあるなかで、シンデレラのLINEがとくに秀逸です。

全体はこんな感じ。

高額と思われる「かぼちゃの馬車」をクーポン使って利用したり。

王子をいつのまにか友達登録していたり。

ぬかりない女子ですよね。

王子はシンデレラを気づかって翌日の昼すぎにお礼を送っていて律儀。

ぜったい良い人です。

3姉妹のグループラインではどんな会話しているのか気になりますが、継母のは正直あまり見たくないかも。

1日前の未読21もあるし、シンデレラが気の毒。。。

という感じで、スエヒロさんのポスト、とってもおもしろいのでXで「いいね」して応援しましょう!

 

スキマ時間のおすすめポイ活サイト

スキマ時間にスマホでサクッとポイ活できるサイトをまとめてあります。

ポイントをコツコツ貯めてお小遣いをふやしちゃいましょう!

 

★★市場調査世界第3位 Ipsos iSay★★

グローバル企業運営なのでアンケートのポイント高め♪

↓↓【日本在住16歳以上ならOK】Ipsos iSay無料登録はコチラから

★★業界NO.1アンケート数 MACROMILL★★

最短1分のアンケートから1回8000ポイントの座談会形式も♪

↓↓【全国120万人利用中】MACROMILL無料登録はコチラから

★★マーケティングリサーチ業界国内最大手 インテージ★★

登録→回答→ポイント交換、ぜんぶWEB完結でラクチン♪

↓↓【全国150万人以上の実績】キューモニター無料登録はコチラから

★★登録者80万人突破中! インフォキュー★★

アマゾンギフト券は即時交換可能!

↓↓【安心のGMOグループ運営】infoQモニター無料登録はコチラから

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-雑記

Translate »