料理

お腹が鳴ってからでも遅くない!5分で作れる【サバ旨チャーハン】

 

狂おしいほどチャーハンが食べたい

すぐにでも食べたい

米ならある

しかしチャーシューがない

あろうことかハムも肉もない

そんな絶望的な状況下でも大丈夫です。

サバ缶さえあれば克服できます。

サバ缶は私たちの人類の非常食であり栄養食あり万能食であります。

ぜひ常備しましょう!

材料(2人分)

白米…2人分

卵…2個

サバ水煮缶(味付)…1缶(汁すてない)

冷凍ねぎ…少々

作り方

①フライパンに汁ごとサバ缶を入れて身をほぐしながら汁気がなくなるまで煮詰める

②溶き卵を白米とよく混ぜてからフライパンに投入する

③全体を炒めてなじんだら冷凍ねぎを加えてかるく混ぜる

④完成!

コツ・その他

⭐サバ缶は汁ごとぜんぶ入れます。ぐつぐつ煮詰めて味も栄養も濃縮しちゃいます!

⭐焦付きますが全力で煮詰めてください(目標5分!)

⭐味付のサバ缶で作ります。醤油でも味噌でも何味でもおいしく作れますよ!

⭐卵を溶いて白米によく混ぜてから炒めるとパラパラ感が出ておいしいですよ!

 

というわけで「サバ旨チャーハン」でした!

⭐いろんな味付があるのでチャーハンもいろいろ楽しめます

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-料理

Translate »