生活

【かながわPay第3弾】ビックカメラはポイント3重取りで還元率19.5%獲得!楽天キャンペーン活用で更なる還元率アップも♪

かながわPay第3弾

7月27日10時からスタートした【かながわPay第3弾】ですが、開始直後からサーバにアクセスが集中するトラブルがあったようですね。

開店直後にお買物にでかけた皆さんも、お店の方々も、とても暑いなかお疲れ様です!

さっそくですが、家電量販店のビックカメラで商品を購入して還元率19.5%を獲得する方法と、さらに還元率アップさせる情報をご紹介します。

かながわPay

かながわPay

無料posted withアプリーチ

ポイント3重取りで還元率19.5%を獲得

まずは還元率19.5%を獲得する方法です。

ポイントカード提示の現金支払いだとビックカメラはいきなり還元率10%

ビックカメラSuicaカードからSuicaにチャージ、ビックポイントカードを提示して電子マネーのSuicaで支払うと11.5%になりますが、今回はかながわPayの還元率のほうが圧倒的に大きいですよね😊

付与ポイント還元率
ビックポイントカード提示ビックポイント8.0%
かながわPayアプリ利用かながわPay10%
楽天カードからチャージした
楽天Payで支払い
楽天ポイント1.5%
ポイント3重取りで還元率19.5%

ビックカメラは現金支払いだとビックポイント10%還元ですが、キャッシュレス決済である「かながわPay」を経由するため、ポイントカード提示で8%還元になります。

現金支払いよりビックポイントは2%低くなりますが、ビックカメラでの「かながわpay」ポイント還元率は10%ですので、「ビックポイント+かながわPay」を合わせると18%になりかなりお得です。

さいごに「楽天カードからチャージした楽天Pay」で支払いすると楽天ポイントが1.5%還元。

これでポイント3重取りの19.5%還元になります。

内訳は、

ビックポイント8%

かながわPayポイント10%

楽天ポイント1.5%

「かながわPay」はキャッシュレス決済による消費を喚起するキャンペーンですので、恩恵を最大限享受するには現金やクレジットでの支払いはご法度です。

うっかり現金やクレジットで支払いしないように気をつけましょう。

楽天Pay以外のほかauPAYやd払いもビックポイント還元率は一律8%になります。

そのため「かながわPay」を利用するときは、それぞれのQR決済が独自のキャンペーンを打ち出しているときが最もお得になります。

楽天Payのポイントアップキャンペーンを活用して還元率アップ

「かながわPay第3弾」実施期間中に利用できる楽天キャンペーンはつぎのとおりです。

楽天カードもしくは楽天キャッシュでのコード・QR払いで最大20%還元!

【楽天ペイ・楽天ポイントカード】楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカード限定!毎日だれでも楽天ポイント2倍

最大20%還元とありますが、期間中の還元は500ポイント+1ポイントが上限です。

楽天ペイ支払いがはじめての方、ひさしぶりの方が対象で、いつも利用している方は抽選となります。

「ひさしぶり」と「いつも」の線引きですが、2023年に楽天ペイ支払いを「利用している or 利用していない」です。

ビックカメラで還元率8%商品を2500円分楽天ペイで支払って購入すると20%還元となり合計38%の還元率になります。

還元率38%で大変ありがたいのですが、金額が小さいので恩恵も少なめですね。。。

こちらのキャンペーンは事前のエントリーが必要になっています。

エントリーするだけで1ポイント付与されますよ。

【楽天ペイ・楽天ポイントカード】楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカード限定!毎日だれでも楽天ポイント2倍

【楽天ペイ・楽天ポイントカード】楽天ペイアプリ内の楽天ポイントカード限定!毎日だれでも楽天ポイント2倍

毎月開催のキャンペーンです。

現物カードのポイントカードでなく楽天ペイアプリ内のポイントカード提示でポイントが2倍になるキャンペーンです。

その月の限定期間中のみポイント3倍にもなるのでかなりお得ですよね。

ちなみに、通常ポイントにプラスされるのは期間限定ポイント

期間中の還元は500ポイントが上限です。

こちらのキャンペーンも事前エントリーが必要ですので忘れずにエントリーしましょう。

 

楽天ではいろいろなキャンペーンが開催されますが、なんらかの事情からキャンペーン内容が変更されたり予定より早い終了する可能性もありますので気をつけましょう。

まとめ

家電は金額が大きいので19.5%還元はありがたすぎますね。

楽天カードをお持ちでなかったら今から発行しちゃいましょう。

公式サイト上では「1週間でお届け」ですが、巷では「翌日に届いた」「数日で届いた」という情報もあります。

年会費無料で、1回利用すると楽天ポイントが5000ポイントもらえます。

楽天カードと楽天ペイを紐づけするだけで楽天ポイントが1.5%還元になりますのでおすすめですよ!

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

楽天ペイ-楽天ポイントカードも利用できるスマホ決済アプリ

無料posted withアプリーチ

楽天ペイ

楽天ペイ

無料posted withアプリーチ

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-生活

Translate »