ゲーム

【ドラクエウォーク】マヌーサで強打封印「メガトンケイルのほこら」

耐性モリモリでのぞんでもマッチョ2体にボコられて敗北必至になってしまうメガトンケイル戦。

かなり手こずりましたが、マヌーサ作戦で挑んでからは大幅に勝率アップ。

マヌーサが2体同時に効けば事故らないかぎり完勝できます。

2ターン目以降はオートでも行けちゃうのでマヌーサ作戦おすすめです!

ニンジャを編成して先制マヌーサ

マヌーサがめちゃくちゃ効くんです。

先制からのマヌーサ作戦なので、青こころを盛る必要あり。

ですので、ニンジャに「妖精の円月輪」を装備させるのが最適かも。

「妖精の円月輪」のほかにも、「世界樹の氷杖【魔】」「聖女のこん」とかマヌーサ使用可能な武器はそこそこあります。

こころも「ミレーユとバーバラ」がマヌーサ可能なうえ能力値が高くて実用的。

ただ、得意武器やこころボーナスを考えると、大神官・大魔導士・魔剣士なのですばやさを盛るのがたいへんかも。。。

メガトンケイル討伐パーティ

まず、ニンジャで先制。

武器は「妖精の円月輪」

いきなりスキルに「いきなりピオリム」もあるので超便利ですよね。

ニンジャで一発目にマヌーサを刺しに。

2体とも刺さったらバトル継続。

1体でもミスったら退却してやりなおし。

体感では9割マヌーサが決まるのでけっこうラクチンかも。

大神官は「しんぴの水晶」で大魔導士にラッキータロット。

大魔導士は「魔響の詠唱」

ゴドハンは「戦鬼解放」

これでイケちゃいます。

すばやさは「ニンジャ」➡「大神官」➡「大魔導士 or ゴドハン」に調整すると効率的です。

全体の流れとしてはこんな感じに。

行動順
(すばやさ調整)
①ニンジャ②大神官③大魔導士③ゴドハン
1ターン目マヌーサラッキータロット魔響の詠唱戦鬼解放
2ターン目
以降
戒風のボレロアンコール
(大魔導士)
マヒャドデス(オート)

このパーティの装備だと、2ターン目以降オートの場合、ニンジャと大魔導士はそれぞれ「戒風のボレロ」「マヒャドデス」します。

ゴドハンは「破壊の衝動」、大神官は通常攻撃 or「いやしの占術」です。

オートにしないときは大神官が大魔導士アンコールして早めにバトル勝利しちゃってます。

まとめ

「妖精の円月輪」「やみのころもの黒炎」があるから余裕ですが、他の武器だとちょっと手を焼くかも。。。

とくに「やみのころもの黒炎」

ゾーマ様の御姿が、セルを倒したときの悟飯と悟空みたいになっていて超心強いです。

強力な武器が登場したら迷わず貯めこんだジェムを全放出するのが無課金プレイの鉄板ですね。

メガトンケイルのこころⓈはヒャド属性・ジバリア属性であればそこそこの強さ。

こんなにムキムキのマッチョなのに、ちからがビミョウ。。。

とはいえ、今後あるかもしれないこころ覚醒も考慮して、2個くらい持っておくと良いかもしれませんね。

というわけで「メガトンケイルのほこら」をマヌーサで攻略する内容でした。

関連記事

⭐ポチッと応援お願いします _(._.)_

あきまる挑戦記 - にほんブログ村

人気ブログランキングでフォロー

  • この記事を書いた人

あきまる

会社員のパパです。 趣味は投資と料理とゲームと書き物。 基本インドアですが秋冬春はジョギング、 夏は海でシュノーケリングを楽しんでます。

-ゲーム

Translate »